14,000人以上をエステケアした堺市なかもず・新金岡のサロン『ポンポネッラ』

中百舌鳥エステ『お肌よみがえらせサロン ポンポネッラ』25年のエステ経験による美容や健康を[なかもずポンポネッラ]で検索

目尻のシワか額のシワか・・・

2012-02-06 08:00:00 | シワたるみ対策

「私って、ひとより目尻のシワが多いんですけど…なぜ?」
と言われる方のほとんどが目が大きい方です。

目が大きいと瞬きなどでまぶたや目を取り囲む皮膚も大きく動くため、目の小さい人よりもシワが入りやすいのです。

あとは一日中ニコニコしている人や、笑顔で仕事をする職業の方も目尻のシワは多く入ります。

長時間、笑顔でいると目尻に笑いジワが入ったまま固定されるからです。
(そういう意味では口の横の法令線も同じくです)

ただ、お若い方の場合は笑顔でいても肌に張りがあるので肌が元の状態に戻りやすく目尻のシワも入りにくいです。


こう書くと目が小さめな方は、良かった~ と思うかもしれません?

しかし、目が小さめな方は…
いえ、まぶたが重く感じたりする方は(?)目を見開く癖があったりして、額にシワが入りやすかったりします。

誰かと話をする時や説明をする時など、無意識に目を見開いて、しかもそれが何度も繰り返されて毎日の積み重ねで額にシワが入りやすくなります。

その癖を取るのが一番近道ではありますが、なかなか難しいかもしれませんねぇ。



そういった場合は一日の終わりにお風呂上がりなどにオデコに(しわを伸ばすための)シートパックをすることで、軽くアイロンをかけた感じでおシワが薄くなりますよ。

そしてたまにはマッサージをすると良いですね。


目尻のシワも同じで、目の回りだけに貼るシートパックが売られていますのでそれを利用するか、
アイクリームをシワを伸ばように優しくすりこむのもいいです。

私はどっちもだわ、
という方もあきらめずにどちらのケアも行って下さいね~
何もしないと何も変わりません☆
 

短期間でどうにかというよりも、じっくりと長期的なケアが効きますよ♪

 

☆。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆
堺市のお肌よみがえらせサロン ポンポネッラ
 
【メニュー】
 
 
・ご予約メール 34pompo@gmail.com
・TEL 072-253-8575
☆。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R-1 続編 | トップ | 保水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。