14,000人以上をエステケアした堺市なかもず・新金岡のサロン『ポンポネッラ』

中百舌鳥エステ『お肌よみがえらせサロン ポンポネッラ』25年のエステ経験による美容や健康を[なかもずポンポネッラ]で検索

高千穂&阿蘇 ②

2024-06-19 12:30:00 | お出掛け・旅行
2日目です。

昨日の祈りが通じたのか?(ツアーの皆さんも同じ事を願われたのか?)

ガイドさんもミラクルと言われてましたが、この日は有り難くも晴れまして無事に高千穂狭のボートに乗れることに♪

バスで高千穂狭付近に到着!
すでに森林の香りに癒やされます✨


流れの早い川。


フィトンチッド満載♪

目一杯吸い込みます(笑)

見事な渓谷。

(同じ景色にしか見えませんが歩き進めていますw)

ようやっと川原へ。


しめ縄の巻かれた『鬼八の力石』という巨大な岩

どうやってしめ縄が巻かれるのか調べると⇒コチラ

和歌山県の那智の滝や、出雲大社の大注連縄も付け替えをたまにニュースで見たりしますが、興味深いですね。


さて、そうこうしているうちにそれらしい景色が…


わ!あれじゃない?真名井の滝!


とってもキレイ✨


あ、もう乗ってらっしゃいますー


ボート乗り場へ到着かと思いきや、日本の始まりとされる『おのころ島』だそうです。


ん?
想像より小さい、ですが。
可愛いです😊

バックの山から細い滝がいくつも流れて落ちていてとても風流です✨



そういえばオノコロと言えば淡路島、と思うのは関西人だけでしょうか?

ということで、やっとボート乗り場に到着!


先ほどの反対側からの景色。


そして、いざボートへ。

ボートから見上げた真名井の滝✨


とにかく癒やされますね~


本当に見事な渓谷。


ボート漕ぎも上手下手いろいろでしたがどなたも滝には突っ込まず無事でした(笑)

30分ではありましたが、目的が果たせて大満足でした🥰


午後は阿蘇神社付近で昼食&拝観へ。
飲食店はどこも『あか牛』ばかりでした💦

ホテルでも食べましたし、私は大好きなだご汁にしましたよ~

阿蘇神社


ちょっとハレーション


とても美しい建物です。

みやび〜✨

その後『大観峰』へ。


THEカルデラ!


カルデラのふち(笑)


これがカルデラかー


ずっと見てられました(笑)


ということで、朝から目白押しでしたがようやっとホテルへ。


ホテルは露天風呂がとても良くて、露天風呂に向かう通路(露天風呂までがやや遠い💦)が良かったです。

山の上の高原なので今頃ツツジが咲いていました♪


室内は春にリニューアルしたばかりとのことでモダン和室でした。

琉球畳の小上がりもあり、のんびりできました
(小上がりはあっという間に汚くなったので写せずw)


盛り沢山の2日目終了。



。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆
堺市のお肌よみがえらせサロン ポンポネッラ
【メニュー】
肌再生療法(ハーバルピール)
・ご予約メール 34pompo@gmail.com

☆。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高千穂&阿蘇① | トップ | 高千穂&阿蘇③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。