15,000人以上をエステケアした堺市なかもず・新金岡のサロン『ポンポネッラ』

中百舌鳥エステ『お肌よみがえらせサロン ポンポネッラ』25年のエステ経験による美容や健康を[なかもずポンポネッラ]で検索

骨を増やして背も伸ばす&顔のたるみも!

2019-01-19 19:54:00 | シワたるみ対策

今日のバラ♪『タイガーテール』
虎の尾ですか??

白味が多めの花もあり。
不思議な色合い~


先日のお客様より、うれしいご報告を頂きました。
前回、フェイシャルのリフトアップでかなり肌が引き上がり美しさをアップされて帰られたのですが。

その後、骨関連系のケアに行かれたようですが若干フェイスラインが変わったものの気になる箇所は変わらずだったそうで…
「前にここでしてもらった時のがよほどリフトアップしたわ~」と嘆かれていました。

まぁ、合う合わないというのもあるのかもしれませんしね???
よくは解らないですが…
それで今回もパリっとしたお顔で帰られました。
満足頂けて良かったです(*´ω`*)


さて、ここからが本題。

その方と部活でバレーボールをしているというお子様の話になり。
もっと背が伸びるといいなぁと言われていたので、“かかと落とし”をされると骨が成長するので育ち盛りだと身長が伸びる可能性が大ですよ、とオススメしました。


で、骨の話を少し。

まず骨は日々どんどん壊され新しく作り変えられています。
骨密度は20歳前後がピークで、加齢と共に骨を壊す物質が増えてしまいますのでそこからは骨の密度が減る一方です。
気を抜いていると骨粗鬆症へとまっしぐらです…(*_*)

なので、加齢と共にお顔がたるむのも法令線が深くなるのも、顔の筋肉が薄く細くなり重さに耐えられなくなるということもありますが、
頭がい骨がどんどん小さくなっていくために皮が余ってたるむのも理由の一つです。

そんなお顔のたるみを防ぐためにも、骨粗鬆症にならないためにも骨を作るオステオカルシン(骨ホルモン)の分泌を促す必要があります。

そのオステオカルシンの分泌を促すには骨に重力(負荷)がかかると良いです。
階段を上り下りしたり、縄跳びをしたり、低い台の上からジャンプしたり(膝を曲げて着地してください)。

一番簡単なのはその場で出来る“かかと落とし”です。

背筋を伸ばして立ち、両足のかかとを上げ、ストンとかかとを落として衝撃を与えるものです。

テレビを見ながらでも行えますから、毎日少しずつでも続けてみてくださいね。



あれ?前に似たようなの書いた気がする…と思ったらありました(^_^;)⇒こちら


あと、骨に良い食品も載せておきます。
カルシウムだけでは体内に吸収されにくいのであわせて御覧ください。

~カルシウムを多く含む食品~
【乳製品】プロセスチーズ、ヨーグルト
【大豆製品】木綿豆腐、厚揚げ
【小魚海藻】ひじき、ししゃも、さくらエビ
【野菜】小松菜、チンゲン菜、水菜、切り干し大根

~カルシウムの吸収を助ける栄養素~
【ビタミンD】魚介類、干しシイタケ
【ビタミンK】納豆、ブロッコリー

~骨のコラーゲン強化のために~
【ビタミンB6】レバー(牛豚鶏)、マグロの赤身、カツオ
【ビタミンB12】さんま、貝類、レバー
【葉酸】緑茶、枝豆


以上、ご参考までに。

☆。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆
堺市のお肌よみがえらせサロン ポンポネッラ
【メニュー】
・ご予約メール 34pompo@gmail.com

・TEL 072-253-8575

☆。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近大マグロ丼 | トップ | 映画 マスカレードホテル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。