15,000人以上をエステケアした堺市なかもず・新金岡のサロン『ポンポネッラ』

中百舌鳥エステ『お肌よみがえらせサロン ポンポネッラ』25年のエステ経験による美容や健康を[なかもずポンポネッラ]で検索

その癖がシミやシワの元!

2024-09-11 12:30:00 | 美白、肌のハリなど…美肌に♪
今日のバラ♪『れもん』(長居植物園 バラ園)



さて。
先日いつものお客様がお越しの際に、
「最近おでこが痒いわー」と言われ爪でポリポリされました!!

爪でお顔を掻いてはダメです!!😵と止めまして、

「かゆい時は指の腹でチョンチョンと軽く抑えるくらいにして」とお伝えしました。

だって、『シミが増えるから!

爪により肌に細かい傷がつく→炎症→将来シミになる!、

ということです。


目をこする癖の方も何人かいらっしゃり、同じように止めますが。

目の周りの皮膚は薄いので、目の周りがこすれて色素沈着(黒ずみ)となりやすいです。

更に❗
まぶたが垂れやすくなったり、下瞼に小じわが入りやすくなるのでご注意を。

目がかゆい時は目薬などさしてくださいませ〜

とにかく顔をこすらない!
これに尽きます。

クレンジングも洗顔もゴシゴシしない。
ソッと優しく✨
ふんわり行いましょう🥰

化粧水も叩いて入れようとしない!
優しく塗布して下さい✨

ピーリング系のものや、ニキビ肌の方は柔らかいコットンで滑らせるのはOKです。


それから昨冬も書いてますが…
これからの季節、手や指がガサガサになりますよね?

そんなガサガサの指で化粧水やクリームを塗ると肌に傷がつき、上記と同じくシミになりやすく。

また、毎日ガサガサの手でクレンジングや 洗顔など肌をこすってしまうと
『肌のバリア機能』が壊れ、アトピーやアレルギーを引き起こす原因となります。

まずは指先や手のザラザラをハンドクリームなどで柔らかくしてから化粧品を塗るといいかと思います。

ガサガサ指に関しては、少し早かったかもですが
朝晩の気温が低下するだけで指先や脚のスネがガサガサになる方は多いです。

なのでそういった方の為にも書いておきました。
今頃から、寝る前にはハンドクリームを付けて保護するのも良いかと思います。




。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆
堺市のお肌よみがえらせサロン ポンポネッラ
【メニュー】
肌再生療法(ハーバルピール)
・ご予約メール 34pompo@gmail.com

☆。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眉間のシワ予防方法! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。