14,000人以上をエステケアした堺市なかもず・新金岡のサロン『ポンポネッラ』

中百舌鳥エステ『お肌よみがえらせサロン ポンポネッラ』25年のエステ経験による美容や健康を[なかもずポンポネッラ]で検索

目の下のタルミ…マスクのせい?

2021-11-18 18:30:00 | シワたるみ対策
今日のバラ♪(名称不明 2019年荒牧バラ園)



先日いつもフェイシャルとボディでお越しのお客様が「目の下のタルミが目立つ気がする…」とのこと。

そういえばここのところボディケアをしていて太ももが細くなってる気がする、と感じていたので「ここ1年ほどで痩せてます?」とお聞きすると、

「そういえば4キロくらい痩せてるかなぁ」とのこと。
4キロは大きな差ですが、その方は背が高いので外見は"痩せました!"感はさほどありません。

けれど下まぶたには現れてきたのでしょう。

若い頃なら痩せても肌のたるみは目立ちにくく、たるんだとしても肌が元に戻りやすいです。
しかし、ある程度の年齢を過ぎて痩せるとたるみやシワが目立ちます。

なのでダイエットをするなら並行してフェイシャルエステ、特にリフトアップのケアをお勧めします。
(ちなみに太ると風船が膨らむように肌が伸びて肌の張りが出てシワが減ります)



それと。
マスク生活が続きいよいよ(?)自分の下まぶたに変なシワが入るようになってきたのを思いだし
「マスクで押さえられてシワが入ってるかもですよ?」とお伝えしましたら…

「それ、ある!」とのこと。
先日から使っているクチバシ型マスクが合わないと。
喋る仕事でもあるのでズレやすかったり、喋るとマスクが動いて下まぶたが圧迫されると。

なので仕事中はこれまでのプリーツ不織布マスクに戻したばかりだそうで。
「しばらく使ったあのクチバシマスクのせいかもしれんわ~」と。

「今後はなるべく下まぶたが圧迫されないマスクを探すわ~」と言って帰られました。


私も色々とマスクのはしごをしましたが、喋っていると本当に内側がこすれて痛くなり肌荒れや傷になるので、柔らかいものを探して今のものに行き着きました。

『やわらかマスク』と書いてあってもめちゃくちゃ痛い商品も沢山ありますしね。
着けてるだけなら大丈夫でも、喋ると激痛なものも沢山ありました。

とはいえ、今のものも下まぶたにシワが入りますので何とかクリームなどで保湿をしてしのいでいます。

もちろん、年と共に老化が進みシワが入り始めたりシワが深くなったりするので一概には言えませんが、マスクの影響もそれなりにあると思います。


※マスクによるものであれ紫外線であれ傷であれ、ニキビであれ、『肌の炎症』はシミになります。
なので硬いマスクで肌が擦れていると将来シミになりますので注意です⚠️


あとは先日も書きましたが私の場合は更年期もあるかもですね。
ドライアイ、ドライマウスだけでなく肌も乾燥しますから。


それから。
以前も書いてますがマスク生活によりお顔もたるみます!

特に一日中マスクを着けている方はマスクを外した後、大きく口を開けたり、口を左右上下に動かして軽くでいいのでストレッチして下さいね。

マスクにより顔が動かされずドンドンたるんでしまいますのでね~(^_^;)
お気をつけください。



。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆
堺市のお肌よみがえらせサロン ポンポネッラ
【メニュー】
肌再生療法(ハーバルピール)


・ご予約メール 34pompo@gmail.com

☆。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ? | トップ | ガサガサ肌に… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。