14,000人以上をエステケアした堺市なかもず・新金岡のサロン『ポンポネッラ』

中百舌鳥エステ『お肌よみがえらせサロン ポンポネッラ』25年のエステ経験による美容や健康を[なかもずポンポネッラ]で検索

冷やご飯ダイエット?

2024-05-24 12:30:00 | ダイエット、引き締め、痩せる!
今日のバラ♪『ヨハンナレプケ』(万博記念公園 バラ園)



そろそろ薄着シーズンとなり少しでも痩せたいと思う方も増えてくる頃ですね。

うちのお客様で『痩せたい!』とおっしゃる方は"白ご飯大好き!"な方が多いです💦

夕飯の白ご飯を減らすと痩せやすいですよ~
と説明しても「それは無理😫」と言われる方も…

ましてや玄米や十穀米などもイヤだと(玄米はともかく十穀米、美味しいですけどねぇ)


それなら冷やご飯はどうですか?とお伝えすると「冷えたご飯なんて😩」と言われちゃいますが、お弁当の場合冷めたご飯でも平気じゃないですか?
おにぎりも同じくで。

というのも冷めたご飯はダイエットに最適だからです♪
温かい白飯は冷めていく過程で、難消化性でんぷん『レジスタントスターチ』が増えます。

温かい白飯の糖質よりレジスタントスターチの方が消化が緩やかになるので、その分血糖値の急激な上昇を抑え脂肪になりにくいです。
動脈硬化の予防としてもいいですね。

更にレジスタントスターチは腸内細菌のエサになったり、善玉菌が活性化しやすくなる働きがあるので『腸活』にもオススメです。


ダイエットは続けないと効果が出にくいので、いきなり毎食冷えたご飯にするのではなく2日に1食とか1日1食など少しから始めましょう。

冷えていてもおにぎりなら食べれるという方はお握りでトライしてみてくださいね~✨



※なお、いくらレジスタントスターチが増えているといっても、白飯のベースは糖質です。
いつもより沢山食べるとそれなりに太りますのでご注意を(笑)

上記は(量を減らせないなら)いつもの量の温かいご飯を冷えたご飯に置き換えると太りにくい、というダイエット方法です。


※※胃腸の弱い方は、文中の玄米や十穀米は消化不良を起こし胃の負担となることがあります。
ダイエット中でも食べない方が良い場合もありますので合わないと思ったらやめましょう。




。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆
堺市のお肌よみがえらせサロン ポンポネッラ
【メニュー】
肌再生療法(ハーバルピール)
・ご予約メール 34pompo@gmail.com

☆。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眉間のシワ! | トップ | 更年期だから肌が垂れる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。