14,000人以上をエステケアした堺市なかもず・新金岡のサロン『ポンポネッラ』

中百舌鳥エステ『お肌よみがえらせサロン ポンポネッラ』25年のエステ経験による美容や健康を[なかもずポンポネッラ]で検索

シミが~

2014-06-23 08:00:00 | 美容・健康系
前にも何度か同じ内容を書いている気がするのですが、ごめんなさい。


えーっと、シミが増えてますっ!!!( ̄□ ̄;)

もちろん私のシミですっ


6月に入って紫外線の量が増えているのか(梅雨らしい梅雨でもないですしね)、お客様がかなり切実に
「シミが~!」
と言われるのです。

それで、その8割ほどが大したシミではないので大丈夫です~とアドバイスさせていただきます。

2割の方は、大きめだったり濃いめだったりしまして。
恐怖心さえなければクリニックへどうぞ、と率直にオススメさせて頂いております。

レーザーで焼くとすぐに消えますから。

しかし恐さもあるでしょうし、
跡がしばらく陥没する場合もあるのでその辺りも抵抗がないかどうか。

また焼いた箇所は紫外線ダメージを超受けやすくなってますから、夏よりは秋か冬がいいかもですともお伝えしてます。


たまに焼いた箇所が拡がったり色が濃くなってしまったとお客様から聞くこともありますが…
(それでフェイシャルエステに来店されるというパターン)

そういうパターンは聞いていても数が少ないので、ほぼほぼ大丈夫かと思います。
シミを得意としているクリニックを選ぶのが一番いいとも思いますが。


もとい。
で。

私のシミは、額にかなり勃発しております。

高校時代から前髪が斜め分け。

どうやら有り難くも髪の毛が紫外線をカットしてくれていたようで。

左オデコにはシミはほぼなく、右オデコにうっすらとしたシミがちらほらと出てきてまして。

ガーン…ですが、実は予測の範囲内でもあったりします。


というのも以前書きましたが、ベタベタするのがイヤで昔は日焼け止めをTゾーンに塗るのが嫌いで。
実はTゾーンには塗らず、でした(笑)

しかもそれで海に行っていたんです!
(私のバカ!)


そして、今になってオデコにシミが浮いてきている、という(笑)


しかし、日焼け止めを塗ってないお客様には
「ホントに10年後にシミが出ますよ~」
とお伝えしますが。

20年後ではありますが、出てきました!(笑)

10年後でなくてまだ良かったと言えば良かったのかもしれませんが。

ずっと美白化粧品を使い続けたおかげで遅れて出てきたのかもしれません?


身体なんて、サンオイル塗ってガンガンに海で焼いてましたから。
お腹はよく見ると細かいシミだらけなのです…

それは少し前から出てましたからガンガンに焼いてから10年後という感じでしょうか。

7~8年の間、毎年こんがりと焼きまくっていたので、それにしてはマシなのかもです。

細胞活性化のサプリメントもたんまり飲んでいたから助かったのか?
本当のところはわかりません。
(いや、すでに助かってはいないですね。笑)


『シミがあってはいけない』
とまでな思っていませんけれど。

この間書いた整形の話ではありませんが、

シミがあるより、ない方が毎日鏡を見るのも楽しくなる、気持ちが明るくなるのかどうか。
ですよね。

沢山おシミがあっても、全く気にならないのならそれはそれで良いのです。

こんなにシミがあるのに気にならないんですか?
など私は申しません。

今の私は自分のシミが気になってはいますが、違う時期になると全く気にならなくなっているかもしれませんし。


シミもシワも生きてきた証でもあります。

躍起にならず、ほどほどに。

でも薄くなればなおよしかな?と(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首が突出しているお嬢さん | トップ | 鼻の毛穴が… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。