福島市不動産 伊達市の不動産屋さん 伊達丸コーポレーション

福島市の不動産・伊達市の不動産屋さん 不動産情報とちょっと為になるお話しのブログです。

福島 新潟 水力発電 全機停止

2011年08月06日 08時37分33秒 | ちょっと為になる話!?

おはようございます

先日の新潟、福島の豪雨による流木で水力発電所の取水口がふさがったり、発電所事態が冠水するなどし、新潟と福島に持つ計29カ所の水力発電所が全て停止していました(原子力発電、1機分に相当)


東北電は水力発電全停止の事実を公表しておらず、東京電力の30万キロワットの供給計画発表で明らかになった。東北電は、水力発電の復旧見通しについて「未定」としている。


なぜこういう事を早く公表しないのか?

豪雨で水力発電が止まりましたので、

「節電に協力してください!」と一言言えばすむ話しなのだが…

昨日、会社の事務所では

東北電力の供給量がお昼過ぎから95%以上だったので、

節電で暗くして、エアコンもかけずに、いましたが…


調べてみたら、北海道と東京電力の供給があれば、全然大丈夫みたいです

東京電力も当面電力予報でゆとりがありました


なんだが、昨日は取りこし苦労だったみたいでした…



以上、これからも地球温暖化の為に、極力!?節電を行います!

今日も頑張りましょう~

福島市 伊達市 不動産 伊達丸 yuzu 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿