福島市不動産 伊達市の不動産屋さん 伊達丸コーポレーション

福島市の不動産・伊達市の不動産屋さん 不動産情報とちょっと為になるお話しのブログです。

ハイ キム~チ!!

2009年08月17日 08時27分18秒 | ちょっと為になる話!?

お盆も休みも終了です

そして、今年も残りあと4ケ月ちょっとで終わりです…


一年が早い、早い

時間は友好的に




お盆休みで、いろんな場所にお出かけして来たと思いますが



今日は、記念撮影のときに、写真の「ハイ、チーズ」のお話し



「ハイ、チーズ」だいたい万国共通ですが、


韓国では、

「キム~チ」と言って写真を撮ります




ついでに韓国のお話し


冷麺は韓国の発祥

東北だと、盛岡冷麺、

関西で冷麺というと、冷やし中華を指すことが多くなります。



韓国での有名な食べ物

キムチ
カルビ
チヂミ
チゲ鍋
冷麺




韓国旅行でよく、ブランド物が安く買えるようなテレビがありますが、

それは、韓国はブランド物のバーゲンをよくやっていて、更に、

免税店で買うと、10%くらい安くなっていますので、

安くなるわけです




従来、物価的に、韓国と日本の水準は変わらなかったのですが、


只今、ウォン安で

今は、日本に比べ、物価や韓国人の収入がだいたい半分くらいで、

ちょっと旅行には、いい所かも??国際交流&経済活発化

仙台空港から約2時間





本日はよく分からないブログですが以上


それでは、お盆も明けて、頑張りましょう~


福島市 伊達市 不動産屋さん 伊達丸  yuzu


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (アナバコリア)
2009-10-29 17:25:57
韓国の穴場的スポットを紹介しているアナバコリアです。
韓国について良い印象を持ってくださりありがとうございます 。
私たちのサイトでも韓国の旅行情報や韓流スター情報。料理紹介などホットな情報を発信しています。
よろしければ一度遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿