福島市不動産 伊達市の不動産屋さん 伊達丸コーポレーション

福島市の不動産・伊達市の不動産屋さん 不動産情報とちょっと為になるお話しのブログです。

南極と北極では風邪を引かない

2015年10月04日 09時03分28秒 | ちょっと為になる話!?

おはようございます!

最近寒くなってきました。

今日は南極と北極では風邪を引かない!?

あまりの寒さにウィルスが生存できないため。だそうです。

 

ちなみに「蚊」はどのくらいの高さまで飛ぶのか?

蚊の飛翔高度は、3階ぐらいまでが限界だという。
ネットをググってみても「3階ぐらいまでが限界」という情報が多い。
ただ、その根拠は示されておらず、7階にも蚊がいたとか、10階にも蚊がいたとかいう経験からくる話も多い。

 

10月に入り、寒くなってきたので、体調管理に気をつけて参ります!

伊達丸 yuzu


最新の画像もっと見る

コメントを投稿