福島市不動産 伊達市の不動産屋さん 伊達丸コーポレーション

福島市の不動産・伊達市の不動産屋さん 不動産情報とちょっと為になるお話しのブログです。

お酒の凍る温度は??

2010年01月15日 08時30分12秒 | ちょっと為になる話!?
おはようございます


今日は、朝の通勤中に、歩いている人、自転車の人が転んでいました…

かなり滑るみたいです…

そのほかに、ノーマルタイヤの軽トラックが

道路で滑って、真横になり、両車線を塞いでいました…

このツルツルにノーマルタイヤは、ある意味運転者の犯罪行為では無いかと思いました…



今日は、運転責任という事でアルコールと凍結


という事で、アルコールの凍る温度を調べてみました


種類 度数
ビール 約4~6%
ワイン 約10~14%
日本酒 約12~18%
焼酎 約25~45%
ウイスキー 約35~55%
ウォツカ 約40%以上



アルコール度数によって、凍る温度も違うそうです

高いほど、凍りにくい…

凍る温度は、アルコール度数に
-(マイナス)を付けた温度ぐらいが目安だそうです


なので、焼酎より強いお酒は、冷蔵庫では凍らない

焼酎の弱いのだと凍ってしまうかもしれません…


真夏に、焼酎を冷凍庫に入れておき、キンキンに冷やしておくのもいいかもしれませんね


以上、お酒の凍る温度でした



福島市 伊達市 不動産 yuzu


最新の画像もっと見る

コメントを投稿