福島市不動産 伊達市の不動産屋さん 伊達丸コーポレーション

福島市の不動産・伊達市の不動産屋さん 不動産情報とちょっと為になるお話しのブログです。

事務所・店舗兼居宅

2013年10月04日 10時21分58秒 | ちょっと為になる話!?

おはようございます

今日は、店舗兼居宅や事務所兼居宅について。

例えば1Fが自ら経営してる店舗や会社の事務所になっていて、2Fが自ら家族と暮らす居宅部分になっている、そんな家や建物を皆さんも一度は見たことあるんじゃないかと思います。

建てようと思ったら、費用も一般の住宅よりもかかってしまうことのほうが多いかと思います。

でも、中古物件でもたまにそんな物件がでてくるんです!

え、自分は商売してないし、下に店舗や事務所があっても邪魔だしな~

と思われる方もいるかもしれませんが、そんなことありません!

その店舗や事務所部分を賃貸で貸せばいいのです

 

例えば、2180万円で売りに出てる事務所兼居宅。1Fが事務所3つ、2Fが4DKの居宅。

その物件を2180万円借入で35年ローンで金利0.95%で購入したとして、月々の支払約6万円。

下の事務所を一つ3万円で借りる人を探して貸してみる。事務所3つなので、3万×3で毎月9万円入ってくる。

ムムム!月々、6万円返済しても3万円プラスじゃないかー!!

 

ということもある訳ですよ

もちろん商売や会社やられてる方なら自分で使えば他の場所を借りる必要ないですし、バイクが趣味というかたならガレージ代わりにしてもいいですし倉庫としても使える訳です

 

 

今日はそんな自ら住みながら収益物件にもできる物件もありますよという話でした

 

まあ中古だとなかなか出てこないんですが・・・・・・・あ、

 

 

 

思い出しました、自社物件で↑の例に出したのとまったく同じ条件の物件ありました!笑

しかも偶然にも明日と明後日、11-00~16-00までオープンハウス開催です!笑

 

 

場所は福島市御山です、お近くにお住まいの方や興味のある方はぜひ!

詳しくは明日の折込チラシ、ハウジングマイスターをご覧いただくか当社までお電話ください

 

それでは今日も一日頑張りましょう

福島市 伊達市 不動産 伊達丸コーポレーション  kei

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿