福島市不動産 伊達市の不動産屋さん 伊達丸コーポレーション

福島市の不動産・伊達市の不動産屋さん 不動産情報とちょっと為になるお話しのブログです。

そんなバナナ!?

2009年02月13日 08時54分27秒 | ちょっと為になる話!?

パナソニックがグループの課長級以上の管理職約1万人を対象に、薄型テレビや白物家電などの自社製品を7月までに10万円以上購入するよう指示した。

1万人×10万円=10億円


トヨタは、労使でトヨタの新車を買おうと呼びかけ

富士通も自社製品を買おうと呼びかけ



大手企業が、この不況を乗り切ろうと、いろんな手段をこうじている。


この不況を日本が乗り切るには、国民の需要を増やすことが大切


国民一人一人が、お金を使えば、血液が流れ、活性化につながる。

テレビや新聞で騒がれすぎるから、余計お金を使わなくなる…

どんどん、お金の流れが悪くなる…

みなさん、一つでいいから贅沢してみましょう~

車を購入

地デジ用のテレビを購入してない人は、テレビを購入

携帯の機種変更などなど
それだけで活性化に繋がります

それで、リストラが1人減るかも??


そんな余裕は無いという方、こんなのはいかがですか??↓


最近、高級バナナが売れ行き好調

人気を集めているのは「スウィーティオ」や「ラカタン」。通常のバナナは特売なら1房100円程度だが、いずれも298~350円で売られている。スウィーティオは日本人の好みに合わせて開発された品種で、甘みが強く、もっちりとした食感が特徴。


ここでバナナについてちょっと為になるお話し!?


「バナナ」の語源は、アラビア語で「手足の指」を意味する「バナーン」という語です。

ちなみに、バナナは、日本では輸入量No.1の果実です。


セルロースなど食物性繊維も多く便通改善効果

免疫活性を高める効果


バナナを買ってからしばらく時間が経つとあらわれるのが黒い斑点。みなさんは、これが腐ったものだと思って捨ててはいませんか。でもそれは大きな間違い。この斑点、実はシュガースポットと言って熟成がすすんだ証拠なのです。甘味が増した食べ頃のサインでもあるこの斑点が皮全体に出た状態が狙い目です




塵も積もれば、山となる


一人ひとりの買い物が、経済を活発化させます。

頑張りましょう


福島市 伊達市 不動産屋さん 伊達丸  yuzu


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ゴマ♪)
2009-02-13 12:59:28
検索から来ました。
昨日、私もバナナに関する同じ記事を読みまして、
早速スウィーティオを買いました。
普通のバナナも好きですが、こちらは普通のバナナが嫌いな人にもおいしいと言われたものです。
私も食べてみたところ、普通のバナナより水分が多い気がしました。
返信する
Unknown (コスモ21 yuzu)
2009-02-13 13:41:57
コメントありがとうございます。

私もスウィーティオのバナナ買ってみます!
返信する
バナナですかぁ~ (to1713)
2009-02-13 14:31:55
もともと超便秘症な私なんですが・・・
とうとう大腸が悲鳴をあげてしまい、来週の月曜日に大腸鏡で検査しなくてはなんです
大腸鏡コワイです

便通改善のためにバナナ食べてみよう
返信する
Unknown (コスモ21 yuzu)
2009-02-15 08:55:19
大腸鏡で検査ですか…いい結果になるといいですね。

便秘のカイゼンは、食物繊維と善玉菌

1.ヨーグルト
2.バナナ
3.プルーン
4.オリゴ糖
5.整腸剤
6.納豆

こんなのがいいらしいですよ。

お大事に…頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿