福島市不動産 伊達市の不動産屋さん 伊達丸コーポレーション

福島市の不動産・伊達市の不動産屋さん 不動産情報とちょっと為になるお話しのブログです。

中古住宅をリフォーム

2010年10月05日 12時06分03秒 | ちょっと為になる話!?

こんにちわ


今日は、朝からリフォーム現場に、行ってきました。

お店の改装の現場、フルリフォームの現場、家の内装だけの現場

1つのフルリフォームの現場は、終盤を向かえ、

大工さん、設備屋さん、メーカーの組立の人、内装屋さん、建具屋さん、左官屋さん、塗装屋さん、電気屋さん、土木屋さん、畳屋さんとたくさんの出入りがあり、現場も活気があります


少しでも世の中を景気を良くする為に、リフォーム現場を増やして、景気を良くしたいですね

景気がよくなる小さな波ではありますが、塵もつもれば、山となる


そのためには、安いリフォーム済みの中古住宅を提供する、又は、中古住宅の購入と同時に、安く出来るリフォーム提案をして行かなければ…


昨日も中古住宅をお客様に案内していて、

お客様 「水廻りと床直したら、400~500万円くらいかかりますよね?」


私 「実際そんなに、かからないですよ…高いグレードのものを選べば、高くなるかもしれませんが…」

水廻りのカタログを見せて、説明…(省略)

「ローコスト住宅で新築で使っているものと変わらない商品で、お客様の言った金額の半分以下で出来ます」

中古住宅を購入する人は、予算が限られている人がほとんどである、

それを高い水廻り商品でリフォームする必要は無いと私は思う

それ以外に、水廻りのリフォーム工事は高いというイメージがあるが…



お客様はリフォームは高いイメージがあるが、

リフォーム屋さんによって、金額は○百万円変わってくる場合もあります…

大きなリフォーム屋さんは、信用があるので、安心もあるかもしれないが…

その分、広告代、CM代など、全てリフォーム代から捻出しなければ、ならないが

小さい工務店は高い広告代が無いから安いところもあります

中古住宅を購入した人が、親戚に大工がいるから、親戚に大工は頼みたいという人がいて…しかし水廻りパック当社のが安かったので、当社に水廻りはお願いしますと言われた工務店も最近あったが…


以上、なんの話しやら分からなくなってきましたが、

景気を良くする小さな波をそれぞれいろんな業種でみんなで立てましょう~


福島市 伊達市 不動産 伊達丸 yuzu


最新の画像もっと見る

コメントを投稿