福島市不動産 伊達市の不動産屋さん 伊達丸コーポレーション

福島市の不動産・伊達市の不動産屋さん 不動産情報とちょっと為になるお話しのブログです。

当たり屋 注意報

2010年11月01日 10時09分24秒 | Weblog
おはようございます


朝、今日から始まるリフォーム現場に行ってきました!

リフォームして販売する物件なので、出来上がりが楽しみです


今日は、当たり屋について


先日の出来事…


福島駅の近くの細い道を車で運転していて、一時停止で停まって、T字路を左折しようとすると…


バンッと音が聞こえて…なんだ??


おじさん ちょっと、危ないでしょ~


 (突然の出来事だったので…)すいません…大丈夫ですか??(どこかに当たった模様…??)


おじさん ちゃんと見ないと危ないよ~ちょっと話ししよ~
        (すると突然自分の車の助席のドアを開けて乗り込んできた)


おじさん 警察行かれたら困るでしょう??


この時、夕方4時、このおじさんがすごい酒臭い…


 どこにぶつかったんですか??


おじさん ほら左手、動かないでしょ~?? 


その間の出来事を頭で整理してみた…
一時停止で、高校生の集団と夫婦が歩いていたので、10秒以上は一時停止はしていた…
しかも、左右確認は学生が一杯いて、通った後に行ったので、左右確認十分はしていた…しかも福島の文化通りの、道が狭い所なので…ゆっくり左折、だが、発進してすぐに、バンっ
時速としたら、走り始めなので、5㌔とか??であの音が出るのか??

でとても酒臭いおじさん…

これは、もしや当たり屋??と

しかし、運転している私のほうが、立場は悪い…



おじさん 今仕事中??仕事中に、事故なんて困るよね~、どうしよね~??
       警察行かれたら、会社に報告しなきゃだから、面倒でしょう??…      

 どうすればいいですか??


おじさん 誠意を見せてくれれば、いいよ~


 お金欲しいんですか??


おじさん うん。それでいいんじゃない!いくら払える??

…長いので省略…


結局、お金を払って、

お金を渡す時、左手でしっかり受け取って、おじさんは消えていきました…


その日は、気分はとてもブルーな感じでしたが…


ああいう商いもあるんだな~と思い…人生勉強の授業料と思って、その時は終わっていましたが、


あの時警察に行って、この人当たり屋です!!と行っても

信用してもらえなかったら、減点6点??と時間と調書…ん~…





しかし、今日の民友新聞で、

福島駅周辺で、当たり屋逮捕 被害相談20件とありました

年齢と住所をみて、絶対あの時の人だと思いました


やっぱり、最終的には、ツケがまわって、捕まるんですね~…

以上、今日のブログでした

ちなみに、今日の民友、当たり屋、3,000円で逮捕とありました…

私は、支払った金額 13,000円でした…


当たり屋には、注意しましょう~


福島市 伊達市 不動産 伊達丸 yuzu

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿