皮膚呼吸しか知らない蛙

アスペルガー症候群当事者が、2次障害に溺れることもありながら社会に適応していく道のりを綴っていきます。

腰回りの深層筋を鍛えておく

2013-03-02 18:57:27 | 身体

ワタシは激しく動いて無理をしすぎてばったり倒れる。とかいう間抜けなことを多くしてきました。

ばったり倒れた後はまったく動かないわけで、いざ次の動きをというときに、骨折してギプスをはずしたときくらい体が弱っていたりすることが多かったです。

そういうことを回避することを主な目的として、腰回りの深層筋を意識的に鍛えておくことを取り入れました。

これをすることで姿勢の安定への影響も結構あることがわかってきました。頸椎にもいい影響を与えているかも知れません。

健康的な日常生活って、結構な動きがあるんですよね。直接動かせないところとかもあったりして、意外とそういうところが安定していると動きもスムーズになったりします。

筋トレとか言うと、しんどいしめんどくさいと思う方もいると思いますし、ワタシなんかは特に続きません。

なので通販とかで売っている奴を主に使用。

二次障害とか言われてしまう、何にもできない症候群の時も勝手に鍛えてもらっています。

腰回りの深層筋を使っていると、体に芯が通るような感じがするような気がします。

色んな意味で安定感が増す、というのがワタシ個人の感想です。


足腰なんかも、普段から使う意識をしているとだいぶん違いますね。

社会生活を快適に送る上で、あったらいいと思う筋肉でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犯罪被害 (カイブキ)
2013-03-13 16:00:50
初めましてカイブキと申します。管理人さんにお願いしたい事があってコ
メントさせてもらいました。

管理人さんは電磁波犯罪集団ストーカーという犯罪の被害を受けているせ
いでそういった精神状態になってしまっているのかもしれません。電磁波
犯罪とは遠隔から目に見えない電磁波で一般人を攻撃する犯罪の事です。
電磁波兵器を使えば人間の精神をおかしくさせられます。感情や思考、欲
を操ったり、テレパシーのように頭に声を聞かせたりする事ができます。
洗脳やマインドコントロールもできます。管理人さんも今までにそういっ
た事はなかったでしょうか。電磁波被害がなくなれば本来の精神状態に戻
る事ができます。

もう一つの集団ストーカー犯罪とは特定の人物を狙って大人数でいろいろ
な嫌がらせをするという犯罪です。第三者には分かりにくい陰湿なやり方
で嫌がらせをやってきます。電磁波兵器で集団ストーカーの状況を作り出
している可能性もあるかと思います。一度電磁波犯罪集団ストーカーとい
う言葉で調べてみてください。

自分は現在この二つの犯罪の被害を同時にタイミングを合わせ受けていま
す。詳しい事はブログを見てもらえればお分かり頂けるかと思います。タ
イトルは「電磁波等の兵器による攻撃や大人数による嫌がらせや犯罪、電
磁波犯罪集団ストーカーの解決へ向けて」です。gooではURLが入力できな
くなってるので検索してください。

この犯罪を解決するためには被害者が協力する必要があります。できれば
会を作って活動等していきたいと思います。電磁波被害があるのでほとん
ど何もできず中途半端な事になってしまうかもしれませんがもし協力して
頂けるならメールかブログへ返信お願い致します。

Eメール denjisyuu@gmail.com

返信する
Unknown (pluto)
2013-03-16 20:59:56
>カイブキさん

こんばんは。
回答を先に致しますと、協力はできないとお伝えさせて頂きます。

お書きになっていることが、あるとも言えたり言えなかったり、ないとも言えたり言えなかったり。

ワタシ個人としては、興味がない。
というのが結論です。
返信する

コメントを投稿