皮膚呼吸しか知らない蛙

アスペルガー症候群当事者が、2次障害に溺れることもありながら社会に適応していく道のりを綴っていきます。

再会

2011-11-09 19:25:40 | 認知の歪み

今日は何年かぶりの講習会。

色んな見知った顔に出会いました。


ワタシは、ただ合わす顔がなく下を向く。元気そうで何よりだなあ、と思いながら。

会場を去ろうとしたとき、3つの会社でお世話になった先輩の姿が扉のまえに。

「おつかれさん」

の一言に、笑顔を作るのが精一杯。

 

ワタシは、努力を惜しんでいる自分自身が悔しい。

十数年ぶりに泣いています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるぼん)
2011-11-15 20:38:40
お疲れさまでした^^

悔しいと思える自分がいること。
泣いている自分がいること。

それはきっと良いことなのだと思います。

他者が勝手なこと言ってゴメンナサイ。
返信する
Unknown (pluto)
2011-11-30 23:53:46
>はるぼんさん
こんばんは。

感情を表に出すことを、躊躇った時間が長い。というか、コントロールが下手なんでしょうね。

久しぶりに自然にあふれ出てきました。

諦めが悪いのは、数少ないとりえですから。
まだまだこれからです。

ありがとうございます(^ー^)
返信する

コメントを投稿