皮膚呼吸しか知らない蛙

アスペルガー症候群当事者が、2次障害に溺れることもありながら社会に適応していく道のりを綴っていきます。

情報処理の質的変化

2011-08-21 19:47:43 | かえるの泳ぎ方

なんだかんだ、文章が書けない期間が続いております。

実践で掴みつつあるコトのうち、平たい言葉で書けそうなコトを、掻い摘んで書いてみますと、

入力した物事(入力条件等ははしょる)を、ワタシの中でほんの少し異なる方法で処理すると、やっぱり異なる形になりました。

自分自身が思い描くように、自分に暗示をかけるのもよし。

その時々の流れのままに、手を加えずに処理するもよし。

処理自体をしないのもよし。


解釈そのものも無限大。

枠は、自分自身が作っている場合が圧倒的に多い、と感じます。


世界そのものが幻想とも言えるこの世界。

千差万別を選択しているのが自分であれば、今現在のストーリーも変わる。


ワタシはヒトを毛嫌い(ヒトが怖いのかな?と思います)している節が大きいですが、ヒト世界も悪くない、と思えます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (はは)
2011-08-28 10:14:09
時間の流れの中で、波を乗り越え・・波に乗ったりしているうちに

ふと気がつくと今になっていました。

日々、雑多なたくさんの思いが襲ってきますが、なんとか溺れずに踏ん張っています。

ブログもほったらかしのままでしたが、また復活いたしました。。

懐かしさいっぱいで、お邪魔しました 
返信する
お久しぶりです (pluto)
2011-11-02 21:37:42
>ははさん
こんばんは。

ご家族ともにお元気になさっていますか?
ははさんのように、お声をかけてくださる方。
声をかけずとも、各々の場所でがんばっていらっしゃる方。

そういう方々の存在に、ワタシはとっても嬉しく思います。

踏ん張っていらっしゃるとのこと、元気を頂けた思いです(^ー^)
返信する

コメントを投稿