食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

GOTO軽井沢・セカンド〜お土産にリンゴをいただく〜

2020年11月25日 | 大好き!軽井沢
わたしたちの大好きな軽井沢の
ジェラトリア、フルッティさん!

今季はもう終わりかなと
思っていたら奇跡的な
ポカポカ陽気のおかげで
オーナーさんとも
無事に出会えました(^◇^)

わたしはくるみのシングル、
仲良しはリンゴと
シャインマスカットのダブルを。
どのテイストも
相変わらずサイコウです🍦

店頭で販売されている
リンゴを買っていこうと
小声で話していたら、
帰り際に「傷モノだけど、
よかったらどうぞ」と
たくさん袋に入れて
手渡してくださいました。

なんて嬉しいサプライズ!
いつも何かと良くして
いただいて本当にどうも
ありがとうございます!



赤いのがシナノスイートで、
黄色いのがシナノゴールド。
スイートはジューシーで
甘みたっぷり!ゴールドは
ほど良い酸味でサクサク!
おうちに帰ってからゆっくり
食べ比べるその体験までが
贈りものだと感激しました。


最後のひとつ、シナノゴールドは
ハーゲンダッツのバニラアイスと共に
パフェ仕立てに。
いちじくを煮詰めた糖蜜をかけて
これもまた幸せの味になりました🍎

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あつあつアヒージョでお野菜... | トップ | GOTO軽井沢・セカンド〜馬刺しLOVE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿