食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

上野にひとり焼肉専門店

2011年04月26日 | つれづれノート

ゴールデンウィーク明けにオープンするとかで、ちょっと興味あり! 

まぁ、イマドキ一人焼肉なんて珍しくないとは思う。わたしなんかもう常連だし。でもそれはランチに限っての話。夜帯に女性一人で焼肉ってのはちょっと勇気が必要な気がするのです。昔に比べておしゃれできれいなお店が増えたものの、単身で乗り込むとなれば、それなりの心構えがいる。ほかにもカフェなどひとりディナーできる場所はたくさんあるのに「そこまで肉が食べたいのか、どんだけ肉食系?」とか「一緒に焼肉してくれる人もいないさみしい女」だと思われたら恥ずかしい。カウンターがあればまだいいけど、混み合う店内で1テーブルをひとりで占領するはめになったとしたら……。あぁ~申し訳なくて穴があったら入りたい! ランチならひとり客も多いし、注文しやすいセットメニューだし、値段も手頃だから抵抗感は全くないんだけどね。

そこでこのひとり焼肉専門店。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000004-minkei-l13

完全プライベート空間。ふむふむ。これならひとりで焼肉ディナーもアリかも~。ディナーはお肉1枚250円から。って、これ高くね? 盛り一皿300円とかならわかるけどさー。そりゃあれこれ種類を楽しめるとはいえ、それぞれ最低2枚は食べたいから、それだけで500円でしょ。一瞬でペロリだし。それにビール1杯飲んで950円。ビールじゃなくてゴハンとスープとかつけた場合もきっとそのぐらい? ひとりで気兼ねなく焼肉できるとしても、これはコストパフォーマンス悪すぎなんじゃないでしょうか。すでに市民権を得ているランチでのひとり焼肉の一歩先を行く店として、夜帯に力を入れようとしてる気がするけど、なんかピンとこない。私がお店を出すなら、夜帯にランチ価格(1000円前後)で食事できる焼肉店を考えるけどなー。居酒屋へひとり飲みには行けないけど、夜定食なら食べに行ける。そんな女性のココロにヒットするコンセプトだと思うんだけどどうでしょう? いずれにせよ、オープンしたら昼・夜ともにチャレンジしに行くつもり。やっぱりワクワクです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾崎豊・19周忌に寄せて | トップ | ひとり焼肉専門店その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿