食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

9月の軽井沢へ

2017年09月12日 | 大好き!軽井沢



1泊2日で軽井沢へ。
空気がさわやかで気持ちいい~。
朝夕はずいぶんひんやりしてて
持っていったユニクロの
ダウンベストが超お役立ちでした。

1日目は雲場池からの
旧軽銀座をぶらぶらお散歩です。

お昼はサワムラでパンとサラダと
自家製ソーセージと
サーモンソテーをおいしくシェア。

夜はプラザの中で白ごまたんたんめん。
腎臓がびっくりしてたけど、
スープは嗜む程度にしたつもり。

このお店ももう3度目。
プラザの中にはいろんなお店があるけど、
なぜかこのカジュアルな中華屋さんが
お気に入りなのよね。

2日目はお泊りしたホテル内の
レストランでランチ。
枝豆とミントのスープが素晴らしかった!



大きな窓に面したカウンター席からは
目の前にお池や緑が広がって
とっても素敵なんです。
今回はどこからかしらさぎが2羽飛んできて
木の上で休んでいるのを
ゆったりと眺めながらのお食事タイムに。

そのあとはしなの鉄道で
中軽井沢へ。そこから30分ぐらい歩いて、
ツルヤっていう大きなスーパーに。
地元の生鮮食品とか
オリジナルブランドのジャムとか
いろいろあって
見て回るだけでもすごく楽しかった!
休憩コーナーでモカソフトをパクリ。
結局お野菜は途中の農協で買いました。

しっかしよく歩いたなぁ~。
2日間で6万歩だよ!!
てくてくてくてく
おしゃべりしながらね。
旅行はこれが楽しいんだよね。

特に軽井沢は自然がいっぱいで
空気がきれいで行きたいところも
たくさんあるからついつい。
今日はおひざを労わって
おこもりでお仕事してます。

今度行くときは
かわむらのおそばを
食べたいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダー | トップ | あすけん健康度95点♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿