食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

寒い日のウチごはん

2010年10月30日 | お家でゴハン

今日はめちゃめちゃ寒かったー。
まだエアコン入れる時期じゃないし、暖房器具を持っていないから、
加湿器をたきながら、ごはん食べるとき以外は、
ほとんどベッドの中で過ごしました。

ランチはこういう時こその「土鍋deらーめん」。



らーめんばっかりだって? うるさいやい!
今回はサッポロ塩らーめんじゃなくて、
韓国の辛らーめん。キムチとたまごをのせて、
青菜もちゃんと入れました。
辛らーめんを食べるとき、毎回思うんだけど、
とろけるチーズをのせればよかったなぁ~。

さてさて。今日の夜ごはんは生春巻き。



パクチーと豚バラがあったら、
やっぱコレいっとかないと♪

ゆでた豚バラのダシが溶け出たスープを
塩こしょうと
ナムプラーで調味して、
揚げねぎを加えてアツアツを飲んだら
すっごくおいしかった!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫、飼ってます | トップ | キャッシュバック1万円 E... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿