食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

MUJIのカレーに根菜トッピングでお昼ごはん

2021年12月29日 | お家でゴハン
無印良品のレトルトカレーは
おいしい。時々まとめて
買って、忙しい時なんかに
食べたりしています。

災害時の備えとしても
ローリングストックがあると
安心できるしね。

今回はマレーシア料理の
「カリアナム」。ココナッツ
クリームのまろやかな甘みに
スパイスが豊かに香る
チキンカレー、これ好きだ!

大きめのじゃがいもが
入っていてボリュームも
そこそこ〜でもちょっと
さみしい気がして

ごぼうとれんこん、おねぎを
バターで炒めたものを
トッピングしてみました。
黒米入りの紫ごはんで
彩りもプラス〜。

レトルトに
ちょっとしたひと手間で
心豊かなランチに
なりました(^◇^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎄今年も阿波尾鶏でメリークリスマス... | トップ | 一年に一度の愛する毛がに、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿