食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

もつ鍋うまー

2016年12月04日 | お家でゴハン

スーパーできれいな生の牛もつを 見つけてさっそくもつ鍋に。 お店では何度も食べてるけど、 おうちでもつ鍋は初めてです。 味つけは好きな塩あじに。 お水を張った土鍋に、 昆布と塩麹、 中華スープのもと、 にんにく。それに牛もつを 入れてよーく煮込みます。 頃合いをみて キャベツとニラ、 さらににんにくをたっぷり、 そして唐辛子。 牛もつから染みでる 独特のあまーいおだしと にんにくの風味、 お野菜の優しいエキスが 絡み合ってんんん何とも~! お店よりはだいぶ あっさりしてる?と思ったけど、 食べてるうちに少しずつ 味が濃くなってきて、 最後はかなり肉薄した感じに♪ おうちでもこんなに おいしくできるんだ~。 コラーゲンもいっぱい 摂取した気分になれたし、 またやりたいな(^∇^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「神様って絶対にいる」また... | トップ | おひざいたい6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿