食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

コロナ対策を話し合い家族まとめてお誕生日会

2020年11月29日 | ファミリー&女性部会
昨日は豊島園の「や台ずし」で
家族5名分のお誕生日会(^∇^)

タイミング的にすごく迷ったけれど
みんなで話し合って
話す時はマスク必須、お料理は銘々皿に
取り分ける、同居してる人は
向かい合わせに、などルールを決めて
思いきって決行しました〜。

みんなで安全を最大限に意識し
おかげで楽しく過ごせました!🍣
お寿司はもちろん何を注文しても
おいしかったし!

さて、お誕生日会といえば
メインはやっぱり
プレゼント交換です🎁🎁🎁

4人分のプレゼントを用意!
(一応予算はひとり500円。
まぁ大抵オーバーしちゃうけども)

それぞれに選んだ贈り物に
ラッピングやメッセージも。
時間と労力はかかるけれど
一人一人の喜ぶ顔を
思い浮かべながら取り組むのがまた
楽しいんですよね!(^◇^)

その場でみんなで披露し合うのも
イベントのひとつだし、
帰宅したあとみんなからもらった
プレゼントを改めて確認しながら
どれから食べよう〜❤️なんて考える
のも楽しいし、実際に食べたりして
幸せに浸る瞬間は最高だしねえ!
何倍にも幸せがふくらむ
本当に素敵なプレゼント交換です。

わたしがみんなからいただいた
プレゼントは、ジャーン!
コチラでーすヽ(´▽`)/



 ウキウキするものばっかり〜〜〜❤️❤️❤️
おそばにラーメン、パスタソースに
お菓子いろいろ、クリスマスカード
パパが2週間熟成させたという干し柿まで!
まずは紀州のドンファン本(こういう下世話な話題も大好物です!を嬉しくめくりつつ、
おやつを食べています。

厳しいコロナ情勢はしばらく続くと思うけど
来年も無事にみんなで
お誕生日会できますように!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GOTO軽井沢・セカンド〜ちも... | トップ | 20201203病状報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿