食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

マザーハウスのイロドリチョコレート

2021年05月03日 | おやつ
1カ月前に買って
ずっと冷蔵庫に寝かせてあった
マザーハウスのチョコレート。
今日やっといただきました〜。

インドネシア・スラウェシ島の
カカオを使ったチョコレートで、
自然由来の素材から抽出した
2色のグラデーションが特徴。
全部で12種類あるようです。

今回味わったのは
ラズベリー✖️抹茶の
「桜花」。想像通り
桜もちのような風味です。

でも、わたし的には。。
んー、リンドール🔴
のほうが好きかなぁ?

見た目も素敵なんだけど
一枚1296円は
コスパに見合わない
気がして〜。お金なくて
すみません。。

マザーハウスは大好きな
ブランドなんだけどね。
バッグにストール、
アクセサリー。まだまだ
ほしいものたくさん
あります。

さてさて。このGWは
特別な予定は何もなく
おうちでゴロゴロ〜。
おいしいごはんやおやつを
食べて仲良しと
のんびりしています。

◉土曜
昼=牛肉のカレー炒め。なす、ピーマン、
玉ねぎ。ごはん。
夜=えびとほたてのグラタン。
たこのサラダ。パン。
◉日曜
昼=ローストチキン。カリフラワー。なす、マッシュルーム、豚バラ少し。パン。
夜=豚ロースのソテー。
◉今日
昼=おそば。めんつゆは自家製!
鰹節と昆布でとった出汁に、
醤油、お酒、砂糖を煮切った
「返し」を合わせておいしくできました〜。
夜=自家製めんつゆを作ったときの出汁で
仕立てたなめこのお味噌汁、
とも三角ステーキ、かぼちゃ、
マッシュルーム、ミニトマト。ごはん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたかわいい巾着届きま... | トップ | マザーハウスのおしゃれリュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿