食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

ポンテポルタ千住大橋

2015年05月06日 | おやつ



この連休は通常運転♪
みんな行楽に出かけているせいか、
ご近所はどこも空いていて快適です。

日曜はふと思いたって、
千住大橋駅前のショッピングセンター
ポンテポルタへ。

http://ponteporta.jp/

電車の窓から見えるので、
ちょっと前から気になっていた場所です。
超マイナースポットなんて言わないで~。
この駅自体にもはじめて降りたし!

とかいって、
全然期待してなかったわりには
かなり楽しんで帰ってきたのでした♪

1階を除けば興味のあるお店は
GUぐらいしかないんだけど…
この1階がかなり魅力的なのです。

国産小麦と無添加にこだわった
ブーランジェリー・ノブに、
わたしの大好きなカルディ、
キッチンツールや自然派フードを
販売するアマーティ&アマーティ。
earthのお洋服も置いてるグリーンパークス
などなど…

そして
農産マルシェ☆☆
もうワンダーランド的存在です!

農家さんの直売所で、
旬野菜の品揃えが豊富、
そしてともかく安い!

まいたけ、うど、こごみ、たらのめ、
生粉打ちのおうどんを
この日の夕食用に。
カルディでおいしいお塩も買いました。

オリーブオイルでさっと炒めた
初夏の味覚にお塩を振って。
ボリュームも満点で何とも贅沢!

少しずつ作っては食べての繰り返しで
写真を撮る余裕がなかったのが残念です。

さて翌朝のブランチは、
久しぶりにホットケーキ♪
これはアマーティで買った
北海道小麦ブラン入りのミックス。
みかんにさっと火を通しただけの
ソースがいい引き立て役になりました。

特別なことは何もしてないけど、
充実した連休…あぁ~幸せ❤
明けたらお仕事ガンバロー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野のぼたん苑 | トップ | 糖尿病とココナッツオイルの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿