食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

そして、朝の5時

2021年04月16日 | お家でゴハン
やっとひとつ仕事終わった〜。
外が明るいよー。

でも昨日の夜ごはんのことを
書きたいので
頑張って起きてます。

ノマドワークから帰ってきて、
おうちで夜ごはん。これけら
まだ作業があるし疲れているから
おかずは冷蔵庫にあるもので
適当に。ごはんは炊きたての
熱々をごちそうということに〜。

・かつおの漬けに昨日作っておいた
・ニラ醤油だれをぶっかけ。
・いわしのこんか漬け2切れ
・つぼ漬け(ってここまで
ぜんぶ「漬け」だわ笑)
・ミニトマト🍅
・ねぎ入りの甘い玉子焼き
(これは唯一作った)

お酒のおつまみみたいだけど、
いろんな種類をちまちま
食べるのは大好き。
本当においしいなと思います。

それで〜〜
ごはんが進みすぎて
なんと!1人で一合!!
ペロッと
食べてしまいました∑(゚Д゚)

いつもは食べても0.5合なのに
突然どうしちゃっんだろ?
パクパク食べる手と口が
止まらなかったのよ〜。
不思議〜。

お茶碗のうさちゃんが
喜んでる気がするので
たまにはいっか!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事が進まない | トップ | お腹空いて震える手で柑橘を... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ♪ (まこ)
2021-04-16 12:38:40
ふふ、なんだろ?
sanaさんが ちゃんとご飯を食べていると、
なんだか安心というか、嬉しい私です

カツオとニラ醤油だれって、
すごく合いそうです
返信する
Unknown (playgraph_2006)
2021-04-17 02:09:59
まこさーん!
そんなふうに思ってくれて
とっても嬉しいです🎵
やる気スイッチオン!

まこさんのパセリトースト、
おいしそうですね〜。
あと食パンのかたちのお皿は
スリコかな?かわいいです!
返信する
こんにちは (やっほ)
2021-04-18 11:21:43
ご飯が進むオカズですね♪
私も大好きなんです。
特に塩辛とかカツオの漬け・・・
少しのオカズでご飯パクパクです。
返信する
Unknown (playgraph_2006)
2021-04-18 22:25:52
やっほさんへ
あ、かつおの酒盗を
書き忘れてました!塩辛って
病みつきになりますよね〜。
じゃがバターにのせても
とってもおいしいです!
返信する
食パンのかたちのお皿 ♪ (まこ)
2021-04-18 23:27:44
食パンのかたちのお皿は、2年くらい前に
100均のキャンドゥで買いました。

厚みがあって しっかりしたお皿で、
とても100円には見えないんですよ〜
返信する
Unknown (playgraph_2006)
2021-04-18 23:56:52
確かに以前あったかも!
キャンドゥだったんですね〜。
やっぱり出会った時に
抱きしめておかないと
ダメですね(^ν^)
返信する

コメントを投稿