地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

一億円のお話し ( 億万長者と呼んで )  その1

2020-09-26 05:13:57 | 正直もののジョニーと呼んで

おはようございます。こちらあやかし@億万長者。。。
いつだったか?TVで、80代の女性が、腰ベルトのような健康器具を売るという、ねずみ講使用のお金もうけのお話しに乗ってしまい 一億三千万円を盗まれた。というニュースをやっていた。

あ( ふ~~っ 一億三千万円もあれば老人ホームに入ったって 亡くなるまで金銭的には安泰なんじゃあないんだろうか?)

+++++++++++    ++++++++++

昨日 スーパーで買い出しのあと、3時間まで駐車可能だったので、ボディーガードのとうちゃんをお供に、とらのこ君の移動をした。あちこちの銀行にある虎の子君を集めなければ、マイルームを購入できない。手にしたことのない 札束を持って移動するときに、もしも・・・のことがあってはならない。

とうちゃん「 ボンビーくさい格好のおばはんなんか狙うわけないだろう?」的な発言はあったが、いやいや、ボンビーくさい( って表現じゃあないけど、そういう事 )は当たっているけど、おばはんは、狙われる対象だと思う。私にしたら 持って移動したことのない金額である。(=100万単位 )

( えっ?なんで? 振り込めばいいでしょう?)とあなた様の声が聞こえてきましたが・・・
某都銀  確か?3万円以上のお金を 他行に振り込む場合 手数料 990円也 なんですよ。
びっくりじゃあないですか?
その情報も、 電話で プッシュ・プッシュで・・・やり直し プッシュ・プッシュでやり直し・・・
やっと手にした情報なんですよ~。  ・・・つづく
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンマさんの動画 | トップ | 一億円のお話し ( 億万長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正直もののジョニーと呼んで」カテゴリの最新記事