地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

♪ 伊勢佐木あたりに~ ♪   プチ家出  その2 ・・・ 紙の月 

2015-06-14 08:33:58 | 正直もののジョニーと呼んで


写真は 2012・9月のもの
< ナイト! >
方位がいまいちだったので たまたま発見した地元にある神社にお参り。「 厳島神社 」ご祭神は 弁天様。いちきしまひめのみことかも? 宮島さんと同じ 厳島神社だからね。

( 今晩 この地に泊めていただきますので よろしくお願いいたします。留守宅の家族のこともよろしくお願いいたします。)

お賽銭箱も手水のひしゃくも おじさんがかたずけるところだったから

( 明日 朝一 きちんとご挨拶にまいります。)
<<<    <<< 
食料品を買い込み 一人 まったり時間。一抹のさみしさもあり!だけど・・・。
 ケンカってぇのは そんなに楽しいものじゃあありませんやね。
 を観る。食べる。 を観る。食べる。・・・。
 は 元気にしてるかな~。
胃は相変わらず 重い。重いのに食べる。バカじゃなかろうか?
いわゆるストレス食い ってやつですね。
胃のあたりは、ソーラーチャクラの場所。 三番目のチャクラ。元気力と関係する。
( お値段を聞いて もう一泊するかな? )
何とか 体をもとにもどしてから帰宅したい。どんな方法があるかを模索しよう!
  よる・・・ん? ラップ音か? こわ~~い。小学生レベルだな。お恥ずかしい。

>>>   >>>
次の日、あまり寝ていなかったが 朝一おでかけ。本来ならば 大通り公園で 朝の気をいただく運動をしたいのだけれど、自分がTVとかを参考にして適当にやっているものだし、ちょっと怪しげなる動きなのでやめとく。
 厳島神社にお参りして、伊勢崎モールを通り抜け、伊勢山皇大神宮まで歩くことにする。
 健康になりたければ、まずはがいいだろう。一番下のベースチャクラを活性化するにはこれが一番。
確か?長野県のとある町で住人達がウオーキングをするようになってから病人が減ったと言っていた。
 老人 及び 老人予備軍は お国の為に 病院をサロン化しないで歩くべきだろう!とか思う。

兎に角 歩きまくる。
伊勢山皇大神宮  御参りを済ませたところで ケロンパ( これ、今つけたあだな )よりTEL.ほにゃららぽにゃらら
あ「 ゆっくりさせてもらうわ 」 

~ クイーンズスクエアー ~ ランドマークタワー ~ 桜木町 ~ 野毛 ( ちぇるる の100円ショップとスーパーで食料品等を買い込む ~ 伊勢佐木町 ~ HOTEL  高々 5時間歩いただけなのに へたる 


  もどり HOTEL内   
多分? 中国の方々が沢山いらっしゃる。 こちらが異邦人。エレベータ― 降りる人が先、という習慣はないのだろうか?

二日目は余裕が出てきて 楽しむ。といっても ゆっくり寝てるだけ。& TVを観る。
1000円で TVで 映画をみることができた。

『 紙の月 』という映画を観た。ねっ転がって鑑賞できるので 映画館にいくより楽しめる。& 自分だけの世界に浸れる。隣に 知らない人がすわっているのが無理。笑うつぼ泣くつぼがずれていてあかの他人様に気をつかってしまうんだ。ゆえに 映画鑑賞に1800円は出したくない。
DVD見ている時に 「 ぴんぽ~ん。」「 おかあさ~ん。」もだめ。

<  紙の月 感想 >
後味はいまいちだな。
人間の本性の一端を垣間見た気がするけれど・・・微妙。

映画は わっはっは と メルヘンの世界が好きなもんでね。あとは 思いっきりドキュメンタリーと神々の世界。
”どうだ! これが 人間の本性だろう!とつきつけられてもね~。人間関係に疲れているんだもの。。。

1、けた外れのお金が 右往左往している場所にいると自分の金銭感覚がおかしくなる。

2、ワタシは今のところ ギャンブルをやっていないが、やると多分はまる。はまるのが予測できるから やらない。
一応、この人のやったような大きな犯罪もやっていない。

だけど、ず~~~~っと我慢をしているとぶち切れるのはよく理解できる。家族間の金銭感覚の不一致は 価値観の不一致の中でもその関係を壊すに十分すぎるくらい重要なポイントであると思う。

3、大体 こちらは年上の奥さん、あちらは 大学生でしょ?
お金の貸し借りは ちゃんとしなくちゃあ。きちんきちんと毎月支払わせる、借りたものは返す。その約束だったわけで・・・。
それをきちんとやっていれば 二人の関係はお互いに高め合える(?)関係になったんじゃあなかろうか?

4、夫婦間の感性のずれ、妻から時計をプレゼントしてもらった時点で オットなるひとはもっと喜ぶべきなんだし、大切に扱ううべきだと思う。仕事にかまける、妻の言う事をきいてあげない、ささやかなプレゼントもバカにする。しかも それ以上の高級時計を逆にプレゼントするって どゆこと?

思うに・・・夫が 妻を支配しすぎだね。今どきカードの一枚も持たせないとか。財の管理を最初から妻にきちんとやってもらっていればこんなふうにはなっていないんじゃあなかろうか?子供いないんだし、お小遣い制にして 各々が自分の好みの時計を買えば 無駄がないと思うんだけど・・?

5、お部屋 二つ借りていたんですかね? 自宅、 作業部屋、彼氏の為のお部屋。
 汚いお部屋は運気がさがりそうなので ちょっと自分のお部屋を掃除することにした。

6、ホテル 連泊 スイートルーム 確か 150万近くの金額。 部屋の中めちゃくちゃにして、飛び回って。どうよ? 片づける人も嫌だろうねえ。
ワタシなら 野原で走り回わるね。150万なんて 卒倒しそう。

7、カード切って 100万単位のお金を支払っていたのに、行員食堂内 800円のお金も支払えないヒトになっていた。これもショック。( だから言ったでしょ~ よしなさいよ~って こんな若い彼氏に・・・ みたいな。)あやかし@映画びと 完璧にはまっている。。。

8 真面目な行員に問い詰められた時の会話内容がいまいち理解できていないのだけれど・・・羽目を外す、タガが外れた行為をすることに に関して・・・の発言がショックだったな。

真面目な行員・名前誰だっけ?私の好きな女優さん、カモメ食堂に出ていた主人公。
そういった羽目を外す行為で 自分ができそうなことを考えてみたら・・・
「 徹夜をしてみる。」ということだった。っていう発言。

徹夜をしたら 次の日の仕事に差し支えるからやったことがない。そんなことくらいしか思いつかなかった。みたいな発言。
ショックだったな~。

とても 分かる気がする。

ワタシだって この60年近く真面目に働いてきたものな~。独身で仕事をしていた時だってそうだし、企業戦士の妻していたときだって そうだ。
( やってられるか~~!!)感は今だって いつだって お腹の奥深くに潜んでいて いくら蓋をしたってすぐにむくむくと湧いてくるのよ。ぼ・ん・じ・ん だもの。

9、ただね、言葉が通じない 東南アジアで 浮浪者 & 逃亡者みたいな生活はできないな、うん。 

たまに 伊勢佐木あたりをぷらぷらで十分でおます。ありがとさんです。
注)但し  探しは そこそこ本気で考えている。しかし 何度 豆ふりをしても今のところ 良い返事はかえってきていない。
 やっぱり失礼だと思うので、おばはんとかの言い方を変えた。だって自分の自己紹介に、おばはんを使っているわけで、それと主人公が同じ呼び方じゃあ あまりにも失礼ですものね。


この映画館にはたまにいくことがある。
レア作品はここでしか観れない。
福島菊次郎さんは お元気なんだろうか?

>曲は 青江三奈さんの 「 伊勢佐木町 ブルース 」
子供の頃は 変な唄だなぁ~と思っていたが・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=6Gu2-E54B1M
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ♪ 伊勢佐木あたりに~ ♪... | トップ | ひれかつを作った & 衣は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正直もののジョニーと呼んで」カテゴリの最新記事