地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

ひれかつを作った & 衣は・・・

2015-06-17 21:52:30 | お料理 指南
 今日も一日よく働いた。

1、ららこさん お散歩
2、お洗濯
3、お肉屋さん セール
4、仮眠
5、お肉を冷凍する。
6、お花屋さん & 八百屋さん。明日は じっちゃんの月命日。
7、お料理  ひれかつを作る & ららこさんの夕食もつくる。 は かわいい。
8、軽く掃除機をかける。
9、お洗濯ものを片づける。 ・・・ 大したことないか?

でもこれだけなのに疲れたな~。

お肉屋さんのセールで 豚のひれにくを買ってきたので 久々 ヒレカツを作ってみた。
  本日のお薦めは かつのとなりにある ドーナツもどき。
衣用の たまごが残ったので そこにお砂糖とココナッツミルクの粉 パン粉少々をまぜて 丸めて 揚げてみた。
これが意外とおいしかったんだわ。
大体 500円 ~ 600円で これだけの量ができる。
衣よりお肉のほうが 厚い。

つまりは 労をおしまなければ 安くておいしいカツを食べることができるということだ。


今日は 疲れたので もう寝ます。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 伊勢佐木あたりに~ ♪ ... | トップ | 豚の 角煮   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理 指南」カテゴリの最新記事