地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

女性は お食事 & お買いものよね

2013-06-22 07:59:43 | まんまのしゃべり
おはようございます。こちらあやかし@。

朝一 マンマミーヤとららこさんのお散歩に行ってきた。雨上がりの朝は大層気持ちがいい。鮮やかな緑に鳥の声が美しく響き渡る。あじさいは七変化の花と呼ぶらしい。梅雨にはやっぱり紫陽花よね。

さてさて、昨日は女三人がお食事 & お買いものに出かけた。
ワタシは、家族が病院入院中で大変なのにもかかわらず、平気で、普通に、パソを購入したとうちゃんに頭にきていたから、本来ならば 2~3日は口も聞きたくないくらいの思いだけれど、最近は さっと割り切るようになってきた。
占いに、女三人( A&C )の思いは理解できないないと書いてあるのだしね。

悪い気をいつまでも持っていても仕方がない。さっと切り替えるためには、例えば自分も”スーパー銭湯でゆるゆるする”とか、”美味しいものを食べにいく”とか、”お洋服を買う”とかして憂さをはらすことにしたんだ。

そもそも、いろいろな事にかんする価値観が大きくずれているわけで、まあそういう人とうまくやって行く為には、各々のテリトリーを侵さない事が重要であると思う。

< くら寿司 >
最近 スーパーDにできた、うどんやさん( 丸亀製麺 )にするか?くら寿司にするか?迷ったけれど、じゃんけんポンをして、くら寿司に出かけた。欲しいものを欲しいだけ食べることができるのがありがたい。 三人で 1800円程度。私たちは 少食だと思う。

それから、ジャパンは携帯の変更。スマホ?だっけ?か壊れた。 で、>スマホ  ガラケイに戻した。と言う表現でいいのか?何だ?ガラケイって?

マンマミーヤとワタシはお買いもの。

ワタシはサングラスを買った。1000円のお気に入りのサングラスはネジの部分が壊れたので、直してもらった。(100円 )それから、スポーツ用のサングラスは壊れて久しいので新たに購入した。1980円也。ウルトラマンみたいでカッコいい(=自画自賛)

スポーツクラブは退会することにした。お習いしたいのは山々だけれど出かけると気あいはいりまくりで、へとへとになってしまう。それでなくても嫌いな家事が余計手抜きになる。自分で時間をみつけて、軽くウオーキング & ジョギングコースに切り替える。

それと、体力温存のためにも、温泉ゆるゆるコースにする。来年から二年間の天中殺に入る。ここは ゆっくり休むところだ。あとは、勉強をする。とか、受け身で暮らす。兎に角、積極的に動かないほうがいい。
『 自分の気が休まることがとても大事 』 もう若くもないんでね。( 若者は少々 無理しても大丈夫かも? )

>お買い物 その2、地図。これはとても高い品。( 3500円也 )
贅沢品だけれど、思いきって買った。占い学校でお世話になっているお母様( この道 30年の気学の鑑定士をしていらっしゃる。 )が気学の知恵を伝授してくださることになっているんだ。
方位を 30度づつ正確に測れなくてはならない。( らしい。 )

何でも実践してみなくてはわからない。良いと思えることはやってみるのが 好き!
正確には、何と呼ぶのかはわからないけれど、吉方に向かって動くといいらしい。お水とりは 只今はやらないみたいで、その方角に出かけて行って、お食事をしてゆっくりするといいみたいだ。

若かったころには、”吉方”とか、”方たがえ?”とか、”お塩を供える”とか、言っている人に、( 何言ってんだか? 変なの~ )と思っていたけれど、まあワタシも年をとったんですわね。

マンマミーヤはお洋服を買った。かなり締まりやというのか、このところお洋服を全然買っていないので気分を変える為にもいいんじゃあない?って事でこの日出かけたんだ。

もちろん、50%オフの品とかを狙う。この日ラッキーなことに 3:00~4:00の間、タイムサービス。( たまたまらしい ) 全品さらに 20% オフ。

よってあやかし@も参入。Tシャツと帽子(→ 956円也。1434円値引き。ちょっと嬉しくなるお値段 )ファブリック( プルオーバー )を買った。

衣類の代金 ( 若干 ) 地図の代金
ワタシはお洋服とかにお金を使うより、占いの勉強や神事・仏事にお金を使うことのほうが多い。( だって 健康が欲しい。いのちあってのものだね だもの。)

この事が、義母はず~~っと気に入らなかったと思うけれど、最近はご注意を頂くことも少なくなったので気が楽になった。

でも、まあ、一応女性なのだから、汚いより綺麗なほうがいいわね。そっちもちょろちょろやることにしましょ。。。おほほっ。

>写真は スポーツ用のサングラス。
 しみや老人性のいぼを増やさないためにも、サングラスをしたほうがいいらしい。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿命について考えてみた | トップ | 食事の記録 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご依頼の件 (ようこです)
2013-06-22 20:19:34
コメント欄だけ消すというのができないみたいなので、というかわからない。記事その物を公開しにない事にしてみました。ブログを更新しても下書きにして公開しないにしておくと記事その物は残るみたいです。
返信する
一応 送って見たけど? (管理人 より)
2013-06-23 06:01:13
>ようこさん・・・

おはようございます。
記事の件 ありがとうございます。

とうちゃんの めるあど 一応送ってみたけど、届いているか?わかりません。

一応 覗いてみてください。

わからないことがあったら、いつでもどうぞ!とか言ってました。

問題は つながるか?ってことだけどね。

グッド ラック!
返信する
届いてますが・・・ (ようこです)
2013-06-23 10:08:38
これだとエラーなく送信できました。
あやかし姫さんの正しいメルアドがわからない為尋ねておきました。これでわかりました。あやかし姫さんがメルアド変えたのを知らずに今までのメルアドを使ったからでした。
返信する
こちらは・・・ (管理人より)
2013-06-23 20:31:19
>ようこさん・・・

あのさっ あやかし姫はやめてほしいかも?
いい年して 姫もないもんじゃない?ずい分前に卒業して、只今はあやかし@を使っているんですよ~。

めるあど、ワタシ変えたのが よくわかっていなかったんだわ。あり得ないけど、自分で変えたっていう認識がなかったんだよね。自分でもあきれるけど、

だから 、そうか~昔のお友達には、ちゃんと知らせなくちゃあいけないってことだよね。
そういう事全然考えずに つけたししちゃったな~。

とうちゃんにも 誰それです。って送ってみて。
それで届けば 完璧じゃない?
件名に 名字と名前をいれてね。
とうちゃん、怪しいのは開かないから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まんまのしゃべり」カテゴリの最新記事