地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

寿命について考えてみた

2013-06-21 11:06:01 | うらなり  占い話
こんにちは~。こちらあやかし@。

久々のカテゴリーに参入。

土曜日は占いの講演会に出かけた。

注)多分、一般のヒトは、昔は入れたが今は入れないト思う。
最近占いのブームで、占い学校の生徒さん達の中でも受付開始当日の4時間くらいで受付終了となったのだった。ワタシにはラッキーなことにキャンセルがまわってきた。)

この日の演題は 『 寿命について 』
どうすれば、健康で長生きができるか?という演目。
木村次郎●エ門さん・三国●太郎さん・志村●くみさんを例題にしての講演があった。

みなさん、自分の宿命を十二分に生きた。ということになるのだと思う。
特に、お亡くなりになった 木村さんの亡くなられた日の宿命が、その人の遺言というらしいのだけれど、生まれた時のそれとほぼ等しいものであった事は驚きであった。

健康で長生きをするためには・・・簡単に述べれば、天が与えた自分の宿命( 陽占 )を生きる。ということなのだけれど、これは、ある程度、この占いを学んだ者にしか説明できないだろう。九つに区切られた場所に★が並んでいるのだけれど( 空の場所もあり、それにも与えられている意味がある。)それらの★☆を全部を動かしていくことが健康で長生きする方法である。

たった一つの見方だけでなくて、置かれている位置、そして★、そしてその★を支えるエネルギー。他の★☆との関係、囲まれぐあい、流れ具合、まあ 本当に沢山の「 からくり 」 があって ほんとに迷子になりそうであります。頭の整理ができない人にはこの占いをまなぶのは向かないかも知れません。(←つまり、これ、ワタシの事なんですけどね。)

「 勉強すればするほど、上級生になればなるほど、口が重くなります。」・・・みたいな事をず~~~と以前、S先生に言われたことがあったけれど、そのあたりは少し理解できるようになった。

 占い師というのは、恐ろしく  冷静・沈着でなくてはならないと思う。 そのあたり、お医者様にも似て、お坊さんにも似て、宗教家のような人でもあるように思う。 

 どうしたら 健康で、長生きできるだろう?

1、若い時の苦労は買ってでもする。

占い的には、自己の持つエネルギーを考えた時、( たった一つの見方 )
簡単に、めちゃくちゃ、おおまかに 二つに分けるとすると、

Aグループ・・・ 現実。。。お金で苦労する。肉体を酷使する。へっとへとになるほど働く。
Bグループ・・・ 精神。。。精神的に苦労する。( 例えば ボッチに耐える。) エネルギーが少ないので要領よく使うことが必要。 ワタシは こっちに所属しとります。

真ん中 所属のヒトもいますんでね。その方は とんとん( 肉体的・精神的な苦労 )でいきましょう! 

2、いわゆる忌神( 自分にとって苦しい存在のヒト・環境・出来事など )を消化していなければ、折角 守護神がまわってきても、自分の★を生かせない。大体、この苦労から逃げ出していた人は、病気やけがを頂くことがある。だから、命取りにならない限りいろいろな苦労から逃げない。例え、逃げだしたとしても、形をかえて別の苦労をすることになる。(どちらかを選択することになる。)

病気やけがを頂いたならば、自分の只今の生き方をもう一度考えてみることが大切。

3、例えば、エネルギーを沢山持っている人は、それをどんどん使う生き方をしなければ、栄養過多の状態になり自分が病気になったり、自分の近くのヒト( 周りのヒト )を病気にしたりする。現実面の苦労をむしろ感謝しなくてはならない。

       ・・・こんな感じか?
でも、これは 個人個人の持つエネルギーに関するお話、ただ一点だけの話。

 人間関係はあちらを立てればこちらが立たず状態で、まあ~何と言いますか・・・家庭内でも、社会でも、生きるってことは 自分じゃあない人と闘うことであって、生き残る人は・・・いろいろな意味で強いヒトなんだと思う。だって人の運を食べて生き残る人もいますんでね。 

言い悪いの世界じゃあないんですよ~。弱肉強食の世界は動物だけの世界じゃあないんです。

だけど、長生きが一概にいいとも言えませんでしょ? だって 身内や大切な人との別れをいくつも経験して、乗り越えていかなくてはならないんですものね。それだって実に辛いことです。

絶対をつけたいくらい、いけないことは、自殺。これは救うのが相当大変なように思う。霊能者さんたちの世界でもそのことはよく言われていることですしね。


占いのサイトがあれば、自力で自分の宿命を探してみてください。エネルギーのお話とは別に、同じ★が沢山ある人は人生が開けていくまでに、時間を要します。焦らないことです。
逆に 人生が早くから花開いていると考えられる人は要注意かも?
何かを失う可能性があります。

Q,何かをなくした場合は どうするか?ですか?
 う~~~ん。大切なヒトをなくした場合は感謝の思いで自分を生きる。
お金の場合は、また0?からスタートする。健康の場合は、なぜ病気なのか?を考えてみる。などなど・・。

まあ、実際にこれを実行することは大変だけれど・・・。

注)ここで言う、占いは・・・漢字三文字。(1・2・3)
1、あやかし@の得意な(=苦手)教科は、4教科中 何? ( 小学校 )

2、あやかし@が 人生において大切だと考えているものは何? ひらがな 三文字。漢字 一文字。→ ●の○。

3、●問。大●。●者。にあてはまる漢字。

以上。 あんさんもおきばりやす!

>写真はとうちゃんの産土神社で 迎えてくれた 青い鳥。
 名前がわからない。

もしも、教えて下さる方がいらっしゃれば、上の内容の、ワン・ポイント アドバイスをさせていただきます、 先着 1名様。

注)但し、あやかし@の占いは   レベルにて。
 当たるも八卦 当たらぬも八卦であります。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お稲荷さんのお話 | トップ | 女性は お食事 & お買い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うらなり  占い話」カテゴリの最新記事