地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

拝啓 「 木馬 」 その様 ( おら~びっくらこいたさぁ~)

2008-10-31 23:53:21 | たび
本日、十月三十一日。もうすぐ お一日。
今年も出雲の「 神迎えの儀式 」に出かけることにした。( 今年は11 /7日 )

昨年より、ワタシのお誕生日のお祝いにはとうちゃんに自由時間・空間を頂くことにしたんだ。去年は1泊2日で出かけた旅だったけれど、今年は、一日多い2泊3日で出かけるので、8日に”石見銀山”を見て、その足で島根県の江津市に住んでいらっしゃる、おじさま方のマドンナ、喫茶店「木馬」の女あるじ、そのさんのお店を訪ねる予定にしているんだ。

そのさんのブログへ飛んで・・・おら~びっくらこいたさぁ~。
http://blog.goo.ne.jp/oua1125/e/5d4164bb8eac5d6f8b44d808bfa29abb

そのさんは、そんなワタシの為に な、な、なんと、町の案内を申し出てくださったのみならず、手作りの素敵なポーチとお財布を用意してくださったんだ。

( す・て・き。 かっわいい~。)

姫「まことに まことにかわいいのぅ~。 これらの品々は、このかわゆいあやかし姫の為に生まれたと言っても 過言ではないのぅ~」

(と、 いつの間にやら 突然、ワープし、姫になりすます”あやかし@おばはん。”)

+++++  ふと 我に 返る  あやかし姫 +++++

今まで ブログ内、顔が見えないことをいいことに言いたい放題書いてるからな~。

まんず ”東京マラソン”とか書いているけれど、実際には一番近くの神社、お地蔵さんまで、以前は9分で走っていたのに、現在は15分くらいかかっている。

マラソンは42,195キロを走るのではなく、10キロコースだし・・。それだって只今は走りきれるかわからない・・・。

そのことは、只今の姫のナイス・バディーを見れば、十二分に納得できる感じ。

今宵もとうちゃんと二人 おなか比べをした。
姫「 うわ~~ やばいよ、それ~。」
殿「 そうかな? 」
姫「 妊婦みたい。」
殿「 そうかな?」
姫「 鏡 横から見てみなよ。」

姫 わが身に重ね合わせ 身震い。( ぶるぶる )

2●年前に 一体誰が、今のこの二人の”ボデイー”を予想したでありましょうや?

>映画出演・・・

姫、確か ”松 たかこ”演じる百姓の娘の役ができそうだ。などと言った記憶あり。だな。
それって単に腕が太いということだけであって、実際は腕立て伏せだって一回もできないんだ。これって脂肪なんですかね?(と 聞いてみる。)

>CD制作、なんていう発言だってあったよな~。そりゃあね、ドラマーのドラちゃんに昔の友達のよしみで、バック演奏・よ・ろ・し・く!なんて言ってみたけど・・・。
注)現在この話は棚上げ。ドラちゃんは この10月ドラムスクールを開校したので忙しい。

こないだの横浜150周年のイベントステージ・お歌の部 参加希望だって見事に落選したし・・・。( え~~ん )

>フェイス

顔は誰に似てるって言ったっけ?昨日も家族でそんな話してたんだ~。

昔 言われたことのある順に書いてみることにしよう。
1、西田佐知子
2、トワ・エ・モア の 白鳥さん
3、能面
 ぐっと時代が最近・・・
4、赤城春江
5、橋田寿賀子

これって どういうことでしょ?単に 髪の毛がロングからショートになって、細かったボディーが太ったって言うことなんだと思う。

一番古い、ブログのお友達のmayumiたんにさえ ワラワの面は割れとりませんのじゃ。

いや~~ん はずかしゅうござる。

@@@@@  思い わずろうてものぅ~  @@@@@

ま いっか。 
そのさ~~ん、イリコさ~~ん、去年のマラソンの応援本当にありがとうございました~~。

あやかし姫@ もとい あやかし@おばはん
「 木馬 」 いきま~~す! ヨコハマ土産は何がいいですか~~?

>トンボさ~~ん、見ない方がよろしいかと?姫をイメージの中で、末長う生かしてやってくんつぇ。

>密かに狙う。出雲大社の神々の 笹 
 今年は あの争奪合戦に参加し見事手に入れてみせましょうぞ!
「 とりゃ~~~~~。」

あの~ いでたちは トレーニング・ウェアーにすると思います。はっきしその辺のおばはん( あんた~ どこから きちゃったん?)なので、びっくりしないでくんつぇ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「 がんばれる 」 か? | トップ | 犬は 食えんだろう? 家族... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (その)
2008-11-01 19:17:14
gooのメール開けて見てください。

裏のメールですよね? (管理人 より)
2008-11-01 21:22:12
>こんばんは~

gooのメールとおぼしき所は皆見てみましたが、どこなんですかね?
何にも届いてません。( と思います。)

あの自分にしか届かないやつですよね?
でも アドレスそのさんに伝えてないしなぁ~?

どっこですか~~???

>そのさん、ここ本当にふざけているわけじゃあないんです。
あきれますよね。 とほほっ。

ここ、てつ@押上さんとか 慧さんとか mayumiたんとか見てたら ため息でるかも?
ごめんなさい (その)
2008-11-01 21:39:32
メールエラーで帰ってきました。
gooで ブログしているから届くのかな?と思ったのですが・・・

すいません お騒がせして。

そこに私の携帯の番号を書いたのです。
でも 電話いただければお教えしますから、迷わないで来て下さいね。
出雲 (まれびと)
2008-11-02 09:47:50
海岸の冷え込みで待機中に体調を崩さぬようお気をつけください。
争奪戦に突入すれば熱くなるのでしょうが・・・。
お返事おそくなりました~。 (管理人 より)
2008-11-03 07:12:15
>そのさん・・・

了解しました~。明後日(5日)は木馬は営業していますよね。

何か、二人(そのさんとワタシ)にだけわかる暗号を考えて 携帯の電話番号もおききしてから出雲に出かけることにします。

>まれびとさま・・・

ご助言ありがとうございます。温暖化の影響が、海岸線での「 待ち 」 にどれほど影響しているのかがわかりませんが、寒いには違いありません。

何せ すごい人の数なので 取りにいくのは男性が多いと思うし、取れるのかわかりませんけれど、参加することに意味がある、と 思う。 おほほっ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たび」カテゴリの最新記事