地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

疲れ果てた・・・

2021-07-16 05:17:40 | 学童保育 

           

昨日は 学童だった。一年生が そろそろ自分を現してきた。二年生も、ギャングに向かってすすむ君。つ、つ、疲れ果てた~~~~~。

学童内の様子もだんだんとわかってきて、自分の中で、自分の立ち位置をどのように設定していくかを決めなくてはならない。

う・う・う~~っ・・・正直ちゃあ 正直、余計な事 言いすぎちゃあ言いすぎ。一人浮いてるかも?
教育に関して 長い人生、自分の子育ても含めてやっぱりこっち方向がいいんじゃあないのか?っていう気持ちがあるので、そこのところは主張して行きたいという気持ちがあるが・・・。

お母さんたちも 相当参っているみたいだ。母 倒れる。子供倒れる。っていう構図は成り立つと思われるので、世の男性たち~ あとあと困るのはあんさんでっせ?と言っておこう。

それにしても、夜中のシンデレラタイムに帰ってくる夫たちに 子育ての手伝い、家事労働、なんてできるわけもないと思うので、そこのところは何とも言えないな~。

自分ちも 相当問題を抱えているので、こちらも少しづつ動かして行かなくてはならないけど、頑固おやじがてこでも動かないのでどのように攻略していくかが、そこいらのゲーム(やったことないけど)より難しいんじゃあないのか?と思う。

ワタシは、もう、すでに 匙を何(千・万)本もそこいら中に投げているからね。

お若いお母さんがいらしたら、言わせていただこう。子供さんたちが帰ってきたら、「 おかえり~~。」と声をかけて ハグしてあげよう!1分とかかりませんから・・・。
+++++++  ++++++++

 トランクルーム用に購入した スチール棚が重すぎて返品することにした。・・・手数料が880円と安かったので まあいいか~と思っていたが、別途送料はこちら持ちなので、しかも返品する場所が大阪なので、相当金額がかかるんじゃあないのか?と思われる。

今日は その手続きで半日はかかるように思う。あ~~あ、どんくさいな~。ホント ネットというのは、大きさとか,センチとか何度も確認しなくちゃあいけないな~。と反省。ただ今 天中月にあり。しっかりと学ぶ君だな。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘明寺さんの四万六千日の法... | トップ | 並木良和さんの世界 へ GO! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学童保育 」カテゴリの最新記事