地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

豚の 角煮  

2015-06-18 20:20:03 | お料理 指南


昨日に引き続き お料理 UP。
この年になっても まともに「 角煮 」を作れたことがなかった。
つまりは どこかの段階で ガンガンに煮てしまうということをやってしまっていたのだ。

本日は ことこと。ことこと。・・・ことこと。味付けの段階でもことこと、ことこと。
かれこれ 1 時間くらい 煮た。

いや~~~!!うまくいきかしたわ。  すんごくやわらかい 角煮 ができました!!はしでカットした。
色はイマイチに写ってますが おいしかったな~。

とにかく ことこと 気長に。沸騰させない が大事!
( そのちゃ~ん、おいしいのできたよ~!!)

 以前 ネットショッピングで買った フライパンがGOO!と書いたけど 
「 いまいちでした。」に変更させてください。
使い方をあれこれ試してみることが肝要かと・・・。まあ洗いやすいけれど、やっぱりくっつく。 

 本日は じっちゃんの月命日なので お墓参りに行った。
右側 肩甲骨のあたりが痛くてしかたなかったのだけれど、朝の健康体操のおかげか お墓参りのおかげか?わからないけど 痛みがとれた。

相変わらず 家族との関係はいまいちだけど、いいこともあった一日だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひれかつを作った & 衣は... | トップ | 元気だして 行こう! ( ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理 指南」カテゴリの最新記事