紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

昨日は若い人たちが遊びにきた

2023-09-28 17:28:26 | 23・三宅島のくらし

昨晩は、農業研修生のKちゃんと、地域おこし協力隊の落合さんと一緒に夕飯を食べた。

二人とも、これから三宅島で何かをやろうとしている若者たち。

昨日は一緒にご飯を食べて、たくさん話しをして楽しい時間を過ごした。

二人とも、たくさんの困難を乗り越えて、自分の選んだ好きな道を、楽しみながら進んでいけるといいね。

 

今日は、タコをとりに、海にいった。もうそろそろ海も最後だろう。風が冷たい。

さあ、いくぞ!

あいにくと、タコの家には、ウツボが住んでいた。

あきらめて、帰ってきた。タコはどこにいったかしら?


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星の写真は? (良流娯)
2023-09-28 18:47:20
星の写真はどうした?
返信する
良流娯さんへ (紅蓮)
2023-09-28 20:51:31
だいぶあとになったのだけど、9月14日だったかな。星空ツアーの日のブログに載せました。落合君が撮ってくれた写真です。
返信する
写真 (紅蓮)
2023-09-28 20:53:47
地域おこし協力隊のFacebookにものっています。
https://www.facebook.com/Miyakemura.muraokoshi/
返信する
星空 (良流娯)
2023-09-28 20:58:00
三宅島の星空もいいでしょうね。いろいろなところで星景写真を撮ってみたいです。
返信する
良流娯さんへ (紅蓮)
2023-09-30 20:04:10
星や月は、やっぱりいいカメラじゃないとだめね。
返信する

コメントを投稿