紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

島一周

2024-08-05 09:37:03 | 10・孫と家族

昨日はくたびれて、ブログも書かずに寝てしまった。

こうたも疲れたので、海はやめる、というので、夫が郵便物を出すついでに、島一周をした。

小3組は、三七山を思いのほか喜んだ。昭和37年の噴火でできたところ。

向こうにはひょうたん山が見える。これは何年の噴火だったか?

長太郎池の偵察も。今日は、そこの海に行く予定。

セーバーさんは来てくれたけど、多摩の人たちではなく、貸し出し用具がない。

ライフジャケット、マリンシューズ、すべて自分で用意しなくてはならない。

今日はそこの干潮に合わせて、泳ぎに行く予定である。


コメントを投稿