Something to Feel

"I'm basically happy person."

やっほー近況

2013年07月29日 | 音楽
おひさし~~~ここ読んでくれてる人なんているのかしらん
記録記録っと。。。

このところ睡眠時間が少なくて、、、いくないなあ。
もったいぶって(?)夜いつまでも起きている・・・

Bambiは絶好調
少しずつ単語が出るようになってきたかな。
いないいないばー
パンマン(アンパンマン)
かんかーい(乾杯)
おかーけー(おかたづけの歌。おかたづけー(ドドドレミー)って歌)
あった

などなど、、、
動物の鳴き声はよく言うね。ワンワン、ニャー、ガオー、ブーブー、モー、など、、、

喋れないけど、こっちの言う事は、たいてい分かってるみたいだ。

歌もダイスキ。キラキラ星とか、ちょうちょとか、いないいないばあっの主題歌とか
歌ってるよね・・・っていう時増えてきた。



さて
今日はリハビリでAさんと連弾スタジオ練してきたー
まだやってんのMozartのソナタ・・・いい加減仕上げて次の曲にいきたいこともあり、
これからは月1か2ヵ月に1回くらいのペースでちゃんとやっていこうかと思う。
ピアノのコンディションが良く、あまり練習してなかった割には、練習より良く弾けた。
自分は付点がユルイことに気づいた。。。
あと抜くとこはちゃんとメリハリつけよー。

今日はS君の遊び練習もあったからそれも見学した。
しばらく見ないうちに、声が強くなっていた気がした。MozartとかBachやってた。
聴いてるとバッハ弾きたくなるなあ!インベンション真面目にやろうかな。
もうブランク長くて指がよう動かんので古典派をゆっくりやりたい気分。

練習のあとはお茶タイムでAさんのトークが炸裂して楽しかったわあ。
グルックの伝記(ドイツ語版)読んでるとかいっていたなあ。私1曲もしらないんじゃないかしらん・・・

やーこのところ音楽関係の友と少しずつ会えたりできて、よい。
先週はソプラノ友にも会えたし(お喋りだけで終わっちゃったケド)

自分の生活はこの1年、ガラっと変わってしまい、演奏のブランクもできちゃったけれど
こうして、いざ音楽が存在すれば、変わらない仲間がいてくれて幸せ。
やっぱりこういうのがないと。
家族と過ごす時間もとても大切なんだけど、それだけじゃ偏ってしまうみたい。
無理しないで自然な流れでこれからもやっていきたいな。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのうは | トップ | いえーい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり。 (rockhopper)
2013-07-29 12:25:42
少なくとも、ここに読者が1人……(笑)。

Bambiちゃんはすくすく成長しているみたいですね。
音楽関係も少しずつ再開しているようで何よりです。
やりたいことがたくさんある様子。
今後に期待でしょうか。

pitokoさんも書かれているけれど、いろんなことをバランスやっていくのって大切だよね。
けれども、手を出しすぎると全部回らなくなったりして……。
欲張りすぎない程度に欲を出すのってなかなか難しいと思うこの頃です。
返信する
rockhopperさま (pitoco)
2013-07-30 08:40:06
うわー久しぶり!元気かな。こんなに早くコメントつくとはー。
全然更新してないからもう誰もチェックしてないかとおもたよ。thanks!

そうだねえ、私の場合はそんなにたくさんやりたいことがあるわけではないんだけど
ぼんやりぼやぼやで月日ばかりが経っていく…というのはイヤだから
優先順位つけてできることは迷わずやるしかないかな…
まぁ、今の時点ではBambiと共に過ごす時間が最優先になるわけだけど☆
またゆっくり話したいなー!
返信する
Unknown (はまかぜ)
2013-08-13 22:45:12
ここにも読者が一人いますよ。
それにしてもBambiちゃん、乾杯が言えるとは凄いですね。
乾杯なる言葉を聞くことが多いのでしょうかね(笑)
これからどんどん言葉が増えていくでしょうし、日々成長を実感出来るかと思います

Bambiちゃんや家族との時間も大事でしょうし、自分自身の時間も大事ですよね。
うまくバランスを取りながら過ごしていけると良いですね
返信する
はまかぜさん (pitoco)
2013-08-26 08:58:42
わああぁめちゃくちゃ遅くなってごめんなさいー!
見ててくれてありがとうっ!!

Bambiの単語は少しづつ増えてきてます。
ママパパが言えるようにはなったけど私を指差してパパとかのたまうこともあったり…
とりあえず果物はすべて彼女にとっては「バナナ」です。

またぽちぽち書いていくのでたまにのぞきにきてねぇ~☆
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事