Something to Feel

"I'm basically happy person."

絵本の友と再会♪

2012年11月25日 | 
ほぼ一年ぶりに絵本かいてる友と再会~
最後に会ったのもシモキタで・・・Kate coffeeだったかなぁ。

今回はBambiも一緒だったので初めてRoomsというお店に行ってみた
ベビ連れにやさしいフローリングでおうちのお部屋みたいなお店
おもちゃもたくさんあったのでBambiは終始ごきげんずっと遊んでた
おかげで比較的ゆっくりランチを食べることができた~
いつもならテーブルの上に興味津々で伸びてくる腕を阻止するのがタイヘンだけど
おもちゃで遊んでてくれたから助かったわん。ほかにも赤ちゃんがいたからその子に気をとられたりしてたし。

友達の絵本ができたのだ~
「ひつじおばあさんのふとん」



保育園とかに置かれる絵本なので本屋では買えないそう。
Bambiにとプレゼントしてくれた嬉しい

最近、寝る前に絵本を読むようにしてるのでさっそくその仲間入り
しかも、おふとんのお話だからね!
相変わらず豊かな色彩で夢いっぱいのお話。
大切にする。ありがとう

ランチのあとはずっと行きたかったBear Pond Espresso初トライ
スタンドっぽいのでベビ連れがふさわしいかというとちょっと・・・だけど
この日を逃すとまたいつになるか分からなかったしっ。
Roomsで目いっぱい遊んで満足したのかここに着く頃にはBambi爆睡
お店の人親切だったからよかった。ベビーカーも畳めばお店の中に入れていいと言ってくれた。
向かいのはらどーなつでシナモンドーナツを購入して・・・
カプチーノを。ラテアートはハート
エスプレッソのテイストはなんとなく草っぽいというかちょっと変わってた気がする。
でも全体的にミルキーだった、ので、自分の好みの感じとはまた違ったかなぁ・・・
今度はふつうにエスプレッソたのんでみよっと。

ちょっと落ち着いて話もできてよかったな。
彼女とは気づけば長い付き合い・・・
すこしずつ、お互い仕事や住むところや家族が変わって・・・
これからもいい関係でいたいな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9ヵ月! | トップ | 今回はオーディエンスとして »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2012-11-26 00:44:29
お友達との再会、良かったですね(^_^)
Bambiちゃんもお利口さんにしていたようで何よりです。
それにしても最近は寝る前に絵本を読み聞かせているのですか。
きっと少しずつ理解しているでしょうし、いずれ言葉を話し出すのが楽しみですね♪
返信する
はまかぜさん (pitoco)
2012-11-27 23:04:05
ありがとー。
友達も絵本描いてるだけに子供大好きで、Bambiとたくさん遊んでくれました!

絵本は、まだ内容は全然わかってないけどね~
まだまだストーリーのないしかけ絵本みたいのが好きです。
でも、「絵本を読んだ後はねんね」という習慣ができたらいいなと思って・・・寝かしつけがいつも大変だからね・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事