Something to Feel

"I'm basically happy person."

ひさびさ下北沢

2012年10月16日 | 
Bambiとシモキタ行ってきたZeeee
お腹の中にいるときはよく通ってたんだよ。思い出したかな?



0歳児の子育てって。
なんか時間ない!
自分の時間はもちろんまとまってとれない。細切れで予測できない。
子供は急に機嫌悪くなったりコケて泣き出したりする。
家にいても目が離せないから新聞もそうそう落ち着いて読めない。というか読む余裕があんまりない。
昼寝してる間は大きな音たてられないから実際はたいして家事できない。
おんぶして家事すればそれなりにはかどるけどずっとやってると身体にくる。

と、なかなか制限?されてるのよね。
でも、ヒマじゃないけどヒマなの。この感じはママでないと分かりにくいかもだけど

地元の子育て支援センターも週に1度は行ってるんだけどたまに飽きるというか。。。

今日は支援センターのイベントもないし、予定がなにもなかったので
電車に乗ってでかけることにしたというわけ
部屋の片付けでもやったらいいのですが
上記理由でなんか落ち着いてやれる気がしないのでとりあえずやらない
明日からちゃんとする
要は自分が街に出たいってだけか

とにかく秋晴れの日、出かけないのはもったいない

Bambiを連れて2度目の都内
テラス席でお茶飲んだり、ベビー古着みたり。
あとはかつてのお気に入りの店たちの前を通って思い出サンポ。たのしかったー。
しかし今まで通ってたトコは子連れだと入りづらい店が多いな・・・
また新規開拓しなきゃ

BEARPOND ESPRESSOに次回こそ寄ろう・・・

帰りの電車の時間を昼寝タイムにあわせるとちょうどいいと悟った。

シモキタはホームから改札がエスカレータないみたいだね。
抱っこでベビーカー抱えて上ったけど問題なかった

Bambi、車内ではとりあえず大人しくしててくれるんだけど
男子見知りが・・・
今日は近くに大学生くらいの男の子が2人立って、ヘラヘラ喋ってたもんだから
すっっごいキンチョウしたカオでずっと眺めてて急に泣き出した
しかも泣くんなら見なきゃいいのに凝視するんだよね~
駅着く直前だったからすぐ降りれてよかったけどあれは焦るわぁ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Saturday in the park♪ | トップ | 8ヵ月♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2012-10-16 01:43:40
久々の下北沢で良い気分転換になったようですね。
まあ今日のような清々しい秋晴れの日は絶好の散歩日和ですよね(^_^)
Bambiちゃんも初の下北沢は新鮮だったのでは。
それにしても、人見知りならぬ男子見知りというのがあるんですね。
お出掛けを重ねる中で、徐々に慣れていけると良いですね♪
返信する
はまかぜさん (pitoco)
2012-10-17 00:50:12
なんだか気分転換ばっかしてるよーな
シモキタは車の少ない通りが多いので赤ちゃん連れて歩きやすいですね
Bambiは男の人(とくに年配の)に人見知りする傾向があるんだよ~じーっと見ては泣き、そしてまたじーっとみては泣き、、、ホント早くなれてくれるといいんだけどね!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事