Something to Feel

"I'm basically happy person."

ケータイより

2009年02月26日 | 音楽
いわゆるアラフォーって男も女もなんかパワーあるように見える。
ちまちましてなくて、なにかを楽しむことが、うまいというかとりあえずやっちゃうっていうか。
良い意味で悲壮感があまりないネアカで骨太な感じ。
隙間世代の自分は感覚が地味だ。
個人差は当然あると思うけど、なんとなくうらやましいかな。
元気な年上をみると勇気づけられる。
電車連絡が悪くて各駅停車に乗り変に時間がゆっくり流れてる・・・今日も頑張る。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く | トップ | つぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、ほう。。 (あはあた)
2009-02-26 22:50:59
たとえば、既にアラフォー遠く過ぎてますが、東京サイケなオジサマたちは、大学にいたころ世の中がとにかく絶好調で、形成された価値観が「アリとキリギリス」でいうところのキリギリスな人が多いんです。
将来を予測する能力やそのためにコツコツ準備をする能力が著しく欠如している傾向があるので、ほんとうはかなり不安なのですが、「ええじゃないか」という感じなのです。。。
返信する
あはあたさん (pitoco)
2009-02-27 00:57:50
そのタイトルがやたらとオヤジくさいですなあ

東サイ(略すな)のオジサマたちアラフォー遠く過ぎてますぅ?そうだったっけ?

しかしうまいこと言いますねー
たしかに、キリギリスな感じ!(いい意味で!)
やっぱり自由な年齢の頃にバブル経験してるのとしてないのとで
その後のカラーが大きく違う気がするんす。
なんか、そうだ努力とかに対する悲壮感苦労感があんまりない感じするする。
隙間世代はどうも現実的なんだよね~。
根拠のない前向きさみたいのって必要だなあ~って最近思ったもんで。いいな。
返信する
Unknown (はまかぜ)
2009-02-28 14:14:43
たしかに、パワーがあるように見えますね。
芸能人の方とか、アラフォーで活躍している人がたくさんいますし
とはいえ、年は取りたくないなとも思います
自分が年を取ったとき、最近のアラフォーの方々みたいになっていたいものです^^
返信する
はまかぜさん (pitoco)
2009-03-01 00:10:54
たぶん、わたしはアラフォーとはまかぜさんの中間からちょっと上くらい?の世代にあたると思うんだけど、
そんなわたしが言うのもなんですが、
年をとるというか、年齢を重ねるのはなかなか楽しいですよ

40歳でもまだ人生半分ちょっと、って感じだものね。
大人になってからは長いですね。

そのときどきを精一杯がんばっていくしかないんだけど、マンネリしないで生きていきたいですよね
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事