Something to Feel

"I'm basically happy person."

東急プラザおもはらちょいたちより☆

2012年04月23日 | 
Bambiに向き合ってはや2ヵ月が過ぎ・・・
週末はCにちょびっとお守りをお願いして、地元で美容院に行ったりお使いもの買いに行ったりすることも。

最近自分のお肌がボロボロになってきて限界だったのでかかりつけの皮膚科に行くことにした。
これが文京区なんだわ!豊島区に住んでた頃から行ってるトコだから・・・
ひさしぶりの都内へのおでかけ!
出産ちょっと前くらいから電車には乗ってないから
2ヵ月はブランクあったっということだよなぁ~恐ろしい

久しぶりの車内で感じたのはスマホユーザーが一気に増えたこと
ほとんどスマホだね~。産休入る前の通勤のときはまだ半分くらいだったよな。

皮膚科で無事お薬をもらって、急いで帰らなくちゃだから焦りながらも、ちょびっとだけ、寄り道!
次いつこれるかわからないしね!
表参道で乗り換えるので、明治神宮前まで1駅歩きました
あ~~~なつかしいときめき~
エチカの店が変わって雑貨屋が入ってる!
ジャン・フランソワで大好きなふすまスコーンをゲッツ
ほんとうはパンドカンパーニュがイチオシなのだけどちょうど売ってなかった~

ヒルズにニューオープンのBen&Jerry'sは開店前で20人くらい並んでたかな?
私は、正直、こちらは近寄りたくない、、、
Boston行ってたとき売店でしょっちゅう買ってて激太りした思い出があるから・・・
そんなことよりいつのまにかBISTY'Sがなくなってたことがshockだぁ!

さてさてお目当ては東急プラザ表参道原宿
建物も気になっていたし、屋上テラス「おもはらの森」に行ってみたかったのだ。
偶然にもオープンまもなくで行けるなんてラッキー
ちょうど開店5分前に着いたので、ロープはってあるトコロに並ぶことに、、、
うう、こんな時間にひとりで並んでる女子なんてあたししかいないんじゃないか?
なんか気合入れて来てる人みたいでハズカシかったわー



エントランスがやたらと未来的

時間がないのでショップはスルーで6Fへ!
おもはらの森の隣りはスタバ。限定メニューもあるらしいよ。



中央はこんなカンジでカウンターみたいになってる。座ってみました。



こんなふうにかわいらしい草花も植えられてました。



うわさのハンモックでも座っちゃいけないらしい



ベンチもいくつかセンスよく配置されてました。





原宿ならではの景色も楽しめるよ!ラフォーレを上から目線で眺めます
まだ木々が若いので少しさみしいカンジだけど、
5年、10年とたってきたら育ってきてもう少し森らしくなってくるだろうね。
そのころにBambiもつれてきたいな~。

駆け足でエスカレータ降りてきちゃったけど、全体的な印象としてはとても表参道らしいスポット。
アパレルも春!キラキラで繊細、ハイセンス←死語?なディスプレイ。
A-netのショップ寄りたかった!
7Fのカフェレストランbillsにも行きたーいパンケーキ

帰宅したらちょうどBambiがおっきして泣き出したところだった~ナイスタイミング
久しぶりの電車での外出たのしかった~!みててくれてありがとぉイクメンだねっ

いやぁ~時間があれば久しぶりにOMOTESANDO KOFFEEとか、パンとエスプレッソとにも行きたかったなー。
とはいえカフェイン自粛中だからなぁ。
カフェの楽しみが減ってさみしいなあ。一服するかぁという気分にもあんまりなれなくてね。
昔?の自分は出かければ必ずどこかでお茶してたけど。休憩魔で
まぁ今はそういう期間

表参道を歩いてて、かつては全然意識してなかったけど、
ベビーカーや抱っこひもで赤ちゃんつれてきてる人も結構見かけました。
はやくみんなでお出かけできるようになるといいなー

はー、すっごい気分転換になっちゃった。すっきり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ヵ月☆ | トップ | ysちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事