Something to Feel

"I'm basically happy person."

出会えるもんだ~

2012年09月09日 | 気持ち
ママ友ってやつ

自分にそういう友だちができるというイメージがなかった。
そもそも趣味友くらいしかいないし・・・

でも、気づいたら少しだけお友達ができてたまにお茶したり。
支援センターで知り合った。月齢近い赤ちゃんのママと話す機会が多くなるね。
週1ペースくらいで顔あわせてれば自然と友達にもなるか。
いまは1対1のつき合いが多いけど、団体になると私うまくやれるか不安だわ~
女子校のノリとかもう忘れちゃったYOまぁいいや
子供以外共通項がどこにあるかわかんないから不思議な関係だよなあ。
あえてそういう話もしないし。

で、やっぱりみんな近くに住んでるからスーパーとかでバッタリ会いまくるんだよね~
不思議と友達になった人には良く会う。
ていうか、それって認識してるから気づくだけで
実はほかにも同じような人たちとしょっちゅうすれ違ってるのかもね・・・

そんなだからヘンな顔or格好で出歩けなくなったー
スッピンでバッタリも何度かある
まぁお化粧も普段からたいしてしないから今更感もあるけど
あとは表情だねー口角あげて歩こ~
ブーたれてるとこで声かけられたらショックだし


余談
数ヶ月前に子育てサロンで一度だけ会ったことのあるママ
なんとなく雰囲気がすてきで、話やすいなーと(一方的に?)思って
また会えたらいいなーと思ってた。
でもその後ぜーんぜん一緒になることがなくって。
そしたら先日、家を出たところでバッタリ
coincidence
ちょっと嬉しかった。今後はちょいちょい会えそうな気がする


まあ、どうでもいい話ですが
平日、日中に話せる相手がいるのはありがたいってことです





関係ないけど徳多朗@yotsubakoで買ったコーヒークリーム
ミルククリームよりこっちのほうが好きかも





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれ | トップ | きょうは »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RH)
2012-09-11 09:52:49
ママになると、人間関係も変わっていくんだねえ。
返信する
RHさん (pitoco)
2012-09-11 15:43:02
変わっていくってほどつきあいないんだけどね
児童館とか行くから会う回数は多いけども!
年齢も出身もさまざまで新鮮だよ
返信する
Unknown (はまかぜ)
2012-09-15 23:50:20
ママ友が出来たのは良いですね
やはり一人より気軽に話せるママ友がいたほうが心強いと思います^^
その話しやすそうなママさんともぜひ仲良くなれると良いですね
返信する
はまかぜさん (pitoco)
2012-09-16 12:39:29
自宅で母娘だけだと1日もたないんだよね~遊びのネタもなくなってくるし、、
児童館とか近くにあるとほんと助かる!
仕事ばかりしていたのでこういう地域の友達と会ってる自分が信じられません
返信する

コメントを投稿

気持ち」カテゴリの最新記事