Something to Feel

"I'm basically happy person."

カフェ開拓など

2012年01月29日 | 
最近は体力づくりもかねてテコテコと歩いている時間があります。

今まで、地元では通勤に使うような道と、わんこの散歩で通るところくらいしか歩いたことなかった。
でも最近は歩いたことのなかった道をちょろちょろ。
色々発見があって楽しいね。
そんななかで、ものすごいアタリなカフェを見つけました。
たいして遠くもないのに、まったく存在を知らなかった店・・・



小さな小さな一軒家カフェです。2階建てだけどテーブル全部で4つしかなかったような。
でも、細部までセンス良くとーってもいい雰囲気!白を基調とした・・・
これはなんていうのかなぁ、カントリーというかナチュラルというか、ヨーロッパっぽくもある。



手作りっぽい、ぬくもり感あふれる店内でした。
本もたくさんおいてあったから、ゆっくり読書しに来てもいいかも。





窓際もいちいち素敵なのだった



あつあつのカフェオレとスコーンをいただきました。もちろん手作り
ブルーベリーのジャムも手作りで、控えめな甘さでとってもおいしかったー。
この日は雨の降る寒い日で、しばらくこもって窓の外を眺めていました。気持ちよかった・・・
子供連れでは絶対ムリーな雰囲気のお店だったから、いまのうちに発見、探訪できてよかった~

ホントに小さいお店で、テーブルもこぢんまりしている。
隠れ家であってほしいので、あえて店名は書かない
OPENしてるのも、木~土で夕方17時には閉めてしまうそうなの・・。
そりゃ会社勤めしてたら気づかないよなー

こんな感じで、楽しそうな、おいしそうな、お店をさがす散策が楽しい今日この頃
おやつ買いに行くってカンジかな。ただ歩くだけじゃ飽きちゃうものね~。
先日もさびれた商店街で、なぜか洋品店と同じ店内で営業している蒸しパン屋さんを発見したりとか・・・。謎。


食べ物ついでに最近うれしかったコト

ついでがあってEarly Bird Cafeってとこにふらりと寄りました。
パン好きには有名なベッカライ徳太朗がやってるカフエェ、
初めて店内に入ったけど、グランドピアノがあるじゃないの~
どうやらライブもやってるみたいね。

時間なかったのでイートインはせず、テイクアウトでベーコンエピとプレーンのスコーンを買いました。
(なんかスコーンばっかり食べてる?)
店頭には、プレーン以外にいちじくとゴルゴンゾーラのスコーンというのも並んでいて気になったんだけど、
初めてだったのでまずはプレーンを選びました。

お会計してたらお店の方がおもむろに「ゴルゴンゾーラチーズとか苦手ですか?」と聞いてきました。
「いえいえそんなことはないんですけど今日はプレーンで」と、フツーに答えたところ

「今日はたくさんあるのでひとつおためしで入れときますね、食べてみてください」

だって
いちじくとゴルゴンゾーラスコーンもらっちゃったー。
キャー
うれちー。こういうのっていいよね~。
普通に売ってるものなのに~。ラッキー。
もう17時すぎだったからかもね。
こういう小さなサービスですぐシアワセ感じるんだから自分単純だよなぁ毎度のことながら。

ちなみにエピもスコーンもとても美味しかったですさすが徳太朗
ベッカライは別の場所にあって行ったことあるけど、
パンの陳列スペースはせまいし、並んでいるパンの種類が少ないときが多いし、
定休日があるにも関わらずそれ以外の日にいきなり店閉まってたりするし、
率直に言えば、買いづらい。
消費者のことをまったく考えていないガンコ職人風の営業スタイルなので
正直好きじゃないです
(パンそのものは、とっても美味しいんだけどね!)

カフェのほうは使い勝手いいかもね。いつかお茶しに行ってみよーっと。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ箱根2011/12/10-2011... | トップ | コンサート前の連弾練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事