Something to Feel

"I'm basically happy person."

7人から6人になった

2008年09月24日 | 音楽
せっかくこの日のために買ったキラキラなピアスを
思いっきりつけるの忘れたんだぁーーーーー



装飾品関係を忘れるなんて自分にとってはよっぽど。
開演まではやっぱりかなり舞い上がっていたんだな。
Rさん急病で出られない、というニュースでかなり動転しちゃったんだな・・・
それに楽屋(倉庫)狭狭で居場所ないしぃ。
控え室かりるの忘れたしぃ。
エアコン入らないしぃ。

結局、貫禄、頼れる及川先生のお陰で、Rさんとやる予定だった2曲は
及川先生が歌う事に
ということで、なんて素晴らしい機会、及川先生の伴奏をーーーっ、
させてもらってしまった
直前リハでたった1曲なのに冷や汗?脂汗?ダーッと出たなんだったんだあれは・・・。
でも嬉しい気持ちのほうが大きかったし、先生の大きな器でリードしていただき、
なんとか自分的には、頑張ったし、楽しかった。
ありがとうございました。
打ち上げの後、最後に「歌いやすかったですよ」と言ってくださったときは
まじで涙が出た
アイメイクが崩れるのも怖かったので(?)ぐっとこらえたけど

一足お先に録画を見ているけど、
(マスターテープNo1を鹿さんが持って帰ってしまっていたというハプニングがありびびった)
みんな素晴らしいなぁ。

歌手のうしろに、その風景が見えたり・・・・
フレーズの間の呼吸が聞こえたり・・・
そしてなにより人間の声で伝える心には特別感がある。

それぞれに良い所があってきっとお客さんは楽しかったと思う。
自分の伴奏はAさまやCにくらべると粗いしぶつぎれ感があるなー
一カ所に凝縮されてしまったありえない脅威のミスタッチ
色んな事が起こるのだ・・・
全体通して実感したのはやっぱり練習あるのみだな、って事

総じて、お客さんがヒイてしまうようなトラブルもなく、
良い会になったのではと思いました。
つぎ、機会があるとしたら、もっとうまくやれるだろうな
終了後、来てくれた友達に挨拶、大興奮
友どうしを紹介しあったりしてるうちにみんなごちゃまぜに・・・
友達の友達はみんな友達だもんね
お花やお菓子など差し入れもたくさんいただき、これまた嬉しかった
家の中、お花たくさんでhappyだよ~、心の潤いだよね



色々。
みなさんがすごい人たちなんだって事が分かって来た。
意見するのも恥ずかしいほどに自分は本当にちっぽけな存在だ

でも、それでも、自分が吸収したもの感じたものは、それなりにあるから大切にする。
他人がどうこうではなく主観的に感じたもの。
今回、「伴奏」ということでいったら、
今までやってきたなかで一番よくやれたと思う。
なんというか・・・自分の中で分断されちゃう部分が、なかったから。
最初から最後まで、波の中にいられたような。
声楽の伴奏者は素晴らしいお手本がたくさんいるし
この感覚を大切にしてグレードアップしていけたらいいな・・・

しかし本当に自分がやりたいのはなんなのかよくわからなくなっているとこもあるかも?
ていうか、何をやっても、きっと自分はあんなにマニアックにいけないんじゃないか
うーん、情熱が足りないんだな。
だから趣味なのだけれど。
でもミュージック、つらいときもあるけど楽しいから好き。
自分のペースでがんばろう(いつもこれだけど)

長文

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれもこれもリアル | トップ | 打ち上げは楽しい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事