Something to Feel

"I'm basically happy person."

打ち上げは楽しい!

2008年09月24日 | 音楽
終了後みんなでGREGORY'Sで打ち上げ
美人カワイイスタッフさんのお陰もあり、いい雰囲気だった
アルコール党の方々はビールもだいぶすすんでいたみたい

やはりそれぞれの歌を聞いた後だと、ピアノと一緒で、
その人にちょっとだけ近づけた気がしてしまう。
だから終わってしまうと、なんかさみしいー。演奏なんて一瞬だぜ?
消えていくから美しい、のが音楽なんだね、師匠
また、新たな曲をやれる機会があるといいな。

そしてこのコンサートを通して、
実際は年に数回しかお会いする機会のない
リスペクトな伴奏者Aさんにだいぶお近づきになれてとても刺激になった

会場入りしたときから、色々と話しかけてくださってありがたかった。
そしてみんながそれぞれにてんやわんやになっている中、
タイムキープ的なことをさらさらとやってくださったので
とても助かったー。
友達の結婚パーティやったときも思ったけど、
当日のそういうしきり、やってくれる人って絶対必要なんだよね

練習なんかで会ったときは、どこから話したら良いかわからず
かえって何も言えなくなっちゃったりしてたので、
打ち上げではここぞとばかりに隣に座らせていただき、ピアノの事、色々聞いてしまった。
ソロより、アンサンブルが好きなのだそう。
だからあんなに芯があって主張があるのに、寄り添うような音が出るのかな・・

わたしが5話したとして、40くらい返ってくる
しかも反論の余地のない、正しい、納得のできる事を、、、。
超早口で、勢い良くづらづらづらっとお喋りする様子をみていて、
初めて同席させていただいたときのキョーレツな印象を思い出しました。
そうだカレー屋で、あのときも左側にいたAさんを驚異の目で見ていたのだっけなぁ。
AさんはどこまでもAさんだ、やっぱスゴイ、面白い方
これからもたくさん勉強させてもらいたい。
わたしもハイドン聴いてみよう

GREGORY-Sから出る時、
スタッフさんの前でいきなりオーソレミオの一節を歌って美声をご披露した及川先生
ぐあー惜しげない、なさすぎるぅーー
でもこういうの大好き
歌うたいはこういうのが好き。どこでも歌い出しちゃうようなの。わーい
お店はビルの2Fだったんだけど、すでに1Fに降りて外に出ていた王子たちが
「ここまで声聞こえました」って言ってたのがおかしかった。うは。

その後、近場組で二次会となり、
ホッピーを飲みながら割と真剣な声楽の世界トークが広がりました。
最後はうちらと先生だけになり、2時すぎくらいまでいたのかな・・・??
自分は最後眠くなってしまい脱落者その1って感じ
お部屋まで無事先生をお見送りしたのであった。。。

先生のその距離感、嬉しいこと。
自分はCにくっついてるだけだけど、マジメに、そしてカジュアルに
お話させてもらっている。
歌も、その人間性も、知性があって、ジェントルで、んでもってオトコギがある感じ。
自分の師匠にも興味を示してくださった

よい出会いがあったことに感謝感謝

ぶぁー長い日記

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7人から6人になった | トップ | また箱根へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事