Something to Feel

"I'm basically happy person."

れすーんいきたし

2010年06月19日 | 音楽
2週間くらい前は仕事がスコーーンとぬけててひまだった。

そういう時期って精神的にもなんとなく余裕ができるので
友達と久しぶりに食事に行ったりしました。
下北沢のパヴァロッティっていうイタリアン。
ほんとは、その先にある別のお店に行こうとしてたんだけど、
パヴァロッティの入り口の雰囲気がなんとなくその日の気分と合ってたので
ふら~りと入ってみました。
ちょーおいしかった
野菜つかったメニューを多くいただいたのだけど、
新鮮で、味もしっかりしていて
そして安い
ぜひまた行きたいです。

それから今年で3回目かな。六本木ヒルズでやってるビールイベントにも
会社で唯一本音をはなせるYsちゃんと、行ってきました
今年は「ビアパラ2010」というドイツビールメインのイベントになってた。

最初にフランツィスカーナー・ヴァイスビア・ドゥンケルというのをいただいたのだけど
これが本当においしくて、
久しぶりに外で美味しいビールを楽しみました
さっぱりしてるのに、いろんな味がするんだよね~。あんまり苦みはなかったかな。
フルーティなかんじ。でも決して軽すぎない。



そんなこんなでそれなりに遊んでたんだけど、
急に師匠の事が頭をよぎって
ものすごいレッスン行きたくなったのね。

師匠もライブ等お忙しくて、自分は仕事やってるしで、
スケジュールがなかなか合わず、
ほんとに長い間、レッスン行ってないんだけども・・・。

独学でというか、好きだからひとりで弾いてはいるけど、
なんだかこのままだと先が見えないし、
ジャズ最近ぜんぜんやってないのでやりたいなぁと思って。

それから、「レッスンの時くらい平日休みとって行ったっていいじゃん!」
って気分になったんだよね。

・・・自分が仕事を休むと、まるまるその分を
別のコーディネータさんに頼まないといけない。
そうするとその子は2人分の仕事を1日でやらないといけなくなるので
どうも気が引けていて休みにくいってのも正直あった。
でも、最近はそんなわけで仕事も幸か不幸か少なめだし、
かつては翌日納品だった仕事が中2日入る納期に変わったこともあり、
その子にかける負担は以前より少なくなるはず。

ってわけで、衝動的に師匠にメールしたんだよね!だいぶ前に。
返事が来ない事もざらなんだよね・・・
実際、来なかったからね今回も・・・
でも、今日やっとお返事もらえたの
どうやら9月に発表会があるみたい。

今年は出たいと思う
まだ曲も決めてないけど。
自分の中でリズム感とかがゴトリとなくなってる気がして怖い。
弾けないかもしれん・・・

どうも最近オクビョウになってる感じがして。
だからこそがんばらないとなって思ってるんだよね。
いちいちそんな大げさな動機づけはいらないんだけど、
このままだと、だらだらと消えてしまいそうな気がするので。

曲かんがえよーーっと


・・・今週はまた仕事入るようになってきちゃったんだなこれが!
でも、休みとってでも行こうと思うよ
練習しなきゃ!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WCも見てるよ | トップ | ひとランonキラー通り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は私も (NIKA)
2010-06-19 02:35:03
れすーんいきたし、なのです。。
練習できなくて、せっかく決めていただいたレッスン日の延期をお願いして以来、師匠からお返事がいただけてない~~(泣)
9月発表会も知らなかった(泣)

ちゃんと練習して行けるようにして、また連絡してみよう。。
返信する
NIKAサマ (pitoco)
2010-06-20 00:09:37
えええ~、NIKAさんでもお返事こなかったりするのですかぁああああ。
師匠さすが・・・・
私も発表会は初耳でしたよ~、
まぁ、私の場合はずうっと師匠と連絡とってなかったしね・・・
お互い近いうちにれすーんいけるとよいですよね☆
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事