Something to Feel

"I'm basically happy person."

国立新美術館

2009年05月18日 | ART
やっと行った~
といってもルーブル展はみていない・・・母の知人が出品している新日本工芸品展という方をみた
日本工芸(染物、陶器、木彫など)あまり見慣れてないのと、あまりに平面的にさまざまな作品が並んでいるため、なんとなく散漫な見方になってしまった・・・色が割とぺったりした感じになるのは染物の特徴なんだろか?
陶器はいくつか、いいなあと思うものがありました
日本人なのにこういうのにあんまりピンとこなくて洋モノばかり目がいってしまう自分が、芸術鑑賞は好みでいいとはいえ、少し悲しいかも~・・・
今回はよい機会でした。

ボキューズ(三階)も行きたかったがこんでいたのでパス、こんどルーブル見に来たらそのときにしよっと

美術館じたいがダイナミックで楽しめる建築でした♪曲線ガラス壁面に圧倒されるね、紀章さんだよね、すごいな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冴えねぃ(オペラ録画鑑賞) | トップ | にこなま »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2009-05-18 12:35:48
写真を見る限り、芸術的な作りですね~
絶妙にうねっている感じが良いと思います^^
国立新美術館て上野公園にあるのでしょうか?
返信する
はまかぜさん (pitoco)
2009-05-18 21:54:45
国立新美術館は乃木坂と六本木の間くらいにありますよ~。2年前くらいにできたんだっけな。
ロゴは佐藤可士和さん。ミーハー心もくすぐられるってもんです。
六本木ヒルズから外観を見下ろすことができて楽しいです。
展覧会をみにいくのがそりゃいいんだろうと思うけど、
おフランスのレストランポール・ボキューズなんかも入ってるし、散策しに行くだけでもなかなか気分転換になる空間でした!
返信する

コメントを投稿

ART」カテゴリの最新記事