Something to Feel

"I'm basically happy person."

ママカフェへ行く

2012年10月13日 | Bambi
先日自分ゴホウビ的に買ったエヴァンのショコラ3粒
もったいぶるタイプなので最後の1粒なかなか食べないでいたら賞味期限が過ぎてた
今日食べたけど複雑な味わい~やっぱりうままま

やっと秋らしくなってお散歩も楽しくなってきました

元助産師さんがやってるママカフェへ行ってみたよ
産院が一緒で入院中に友達になったNちゃんとベビ連れでランチに行ってきました。
ランチやお茶はもちろん、
ベビーマッサージや英会話、ベビーサインなどのイベントもやってる一軒家カフェ

1階はオシャレ雑貨屋風。でも靴を脱いで2階にあがるとそこは昭和な古民家
畳のお部屋にBambiをころがしながらランチをいただきました
4畳半ぐらいかな。和室(民家の普通の部屋って感じ)だからすごく気楽だった!
まるで田舎のおじーちゃんちに来たみたいな感じ

ランチはプリフィクス。麹とか多用の健康的なメニュー



量は少ないけど手作りのていねいなお料理だった

デザートはおいもなど自然な甘さ



砂糖とか使ってないので赤ちゃんも一緒に食べれるとのこと。
さつまいも部分だけ、ちょびっとBambiにあげました
お茶もカフェインレスなハーブティとか種類豊富。さすがママカフェだね

こういうお店だと、自分も食事楽しめるし、その間にBambiも自由に動けるのでとても良いな。
やっぱりずっとベビーカーに入ったままなのはかわいそうだもんね。
お陰でおしゃべりもはずんで
授乳・お昼寝もはさんで3時間近く居座ってしまった・・・

家からはちょっと遠いから頻繁に行ける感じじゃないけど、
たまにはこういうところに来ると気分が変わっていいな。
普通のレストランとかカフェに行くのに比べたらBambiの負担がすごく少ない


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地味に3連休 | トップ | Saturday in the park♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2012-10-14 14:04:14
ママカフェってそんな風になってるんですね。
畳のお部屋ならBambiちゃんもくつろげますね(^_^)
機嫌良く遊んでいたのではないでしょうか。
ママになってどんどん交流の場が増えているのも気分転換になって良いですね♪
返信する
はまかぜさん (pitoco)
2012-10-14 14:24:28
やっぱり座敷はベビ連れにとってありがたいです!
しかも個室みたいなものだから気兼ねなく遊ばせられてよかったです。
今は核家族がほとんどで平日はひとりでいるママが多いから、こういう場でママ同士集まれるの貴重です
返信する

コメントを投稿

Bambi」カテゴリの最新記事